BlogPet07

代わり(BlogPet)

ポチがまんたの代わりに相談されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ポチ」が書きました。



*******



今日のポチはご機嫌でして、こんなツブヤキを。

Image4 Image6



だって、更に。

Image8 Image10



とも言っておりやした。sad

はぁ~ぁ、今年も言葉を選んで記事を創らねば!

                    by.カル2weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポチは漆島がほしいな(BlogPet)

ポチは漆島がほしいな。
カル2もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ポチ」が書きました。


*************


はい、カル2も漆島が欲しいです。

のどかな良い感じですよね。

でも、今頃は雪が沢山でコタツに入ってしまい動かなくなるかも。

と、いう事で。

コタツの中で丸くなる、彼らの写真。cat



先日の散歩の時に出会ったニャンコたち。

こにゃにゃちにゃん! あそぼっ!

Pc1700011



あっちむいて、ほいっ! 勝ったにゃんっ!

Pc1700021



と言ったとか?coldsweats01

帰りに、何時ものニャンコのお宅に。


初めて、遊んでよ~ぉ!と近付いてきました。happy01

Dvc000761



今年は、左側の子ニャンコの柄が違います。

Pc1700521

Pc1700551



少し遊んでいるうちに、場所を変えてポーズを付けてくれました。でも、周囲の枝が邪魔を!

Pc1700541

Dvc000781



日向ぼっこ方々のポージング、可愛いですね。

帰り際に、お父さんと思われるのがお出まし。

お父さんの毛色がいつの間にか子猫色でした。

でも、写真はありません。



こんな平和な?感じの、何時ものニャンコさんたちでした。cat




今年も遊んでくれて有難う!来年もよろしくね。

ポチくんにプレゼントでした。。coldsweats01


では、また。smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再建された(BlogPet)

きのう、再建された。
それで走行したかも。
でも、カル2と、降り口っぽい確認したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ポチ」が書きました。


**************


おや~ぁ、あそこが再建されたのかなぁ?

だとしたら、それはすぐに行ってみるで事しょう!

ポチ君、降り口はこちらですよ。

Pb0500771



目標は、こちらの樹です。

間違わないようにね。

お得意のマーキングをどうぞ!happy01

Pb0500791



でね、5分ほど降りて振り返ると、こんな樹が見えますよ。

Pb0500101



目的地は、ここだ~ぁ!scissors

Dscf03161



こんな雰囲気の記事かな?

有難う、またね。smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上山口手入れしたいなぁ(BlogPet)

きょうポチは、上山口手入れしたいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ポチ」が書きました。


*****************************


ポチく~ん、エントリありがと~!happy01

上山口の熊野神社の手入れは済んだようですよ。

先日伺ったら、とっても綺麗になっていました。

いつか手入れのお手伝いに行きましょうかね。


いよいよ寒くなり、とうとう紅葉狩りも終盤となってしまいました。

近いうちに獅子舞谷にも行って来ますが、その前にもう1回プレゼント。

こんなのや、あんなのが綺麗でした。

Pb1000681

Pb1001241


そして、お約束のもみじの様な可愛い○○2の手と・・・。

Pb1001561

Pb1001261


足元はこんな風に。

Pb1001651


そうそう、こんな可愛いのが。

30年50年後にはどんなに素晴らしく成長しているかな?残念だけど確認は出来ないでしょうね。

Pb1001501



そうだポチ君、手入れで思い出したけど、

今日こんなのを入手しましたよ。

入手手入れと似ているから良いでしょう?

って、全然違うか~ぁ!coldsweats01

              ↓

              ↓

              ↓

              ↓

              ↓

              ↓

Pb2700821


阿吽ともトボケタ?顔をしていました。

それに習って、子獅子ちゃんも・・・。

Pb2700851


こんなお顔で、・・・。shock

後日、記事を作るからね。happy01

乞う、ご期待!なんちて。bleah


ポチ君、エントリ有難うね~!

じゃあ、またね。smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポチ(BlogPet)

きょうポチは、カル2と拡大が創建したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ポチ」が書きました。

        ************************

カル2と拡大が創建したかったのですか~ぁ?

ムツカシイナ~ァ!bleah

で、今日の日記はこちら。

09111101



ポチも勉強している様子。happy01

昨日観て来た日原の巨樹をプレゼントしましょうかね。

日原の割合と有名なミズナラの巨木です。

Pb1001091



かなり太いミズナラやブナがい~っぱい。

Pb1001301



標高800m以下くらいが見頃良いでしょうか?

Pb1000591

Pb1000791



降りてから、今回もポチ岩に逢いに。dog

Pb1001621



ポチ&ぼちぼち、そして皆んなと落ち葉の中をカサカサ・サクサクと歩けたら良いね。

Pb1001201



ポチに奥多摩の去り行く秋を少しだけプレゼント。


じゃぁ、またね。smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Halloween!

Halloween23



Halloween!

ポチ”ひみつの日記”に、こんな事を。

Image2


以下、ポチとカル2の会話。



カル2
: 
          なぁに~ぃupトリックオアトリートだぁ?”
    
どこで区切れば・・・。coldsweats02

ポチ:
    
カル2は意味が判らずに困っています。weep
    そして調べています。


カル2:
    
ポチ、カタカナを続けて書かないでよ!
    
トリック オア トリートでしょう?

ポチ:
   理解してくれた?OK?
      
でも、意味はまだ良く分かっていないみたい。

カル2:
      はいな~ぁ!
   
”いたずら&招待・接待する”だろうか?
   だとしたら、   
『いたずらされるか、おもてなしするか、どっちがいい?』
   なのかな?
   
如何でしょうか?heart02

ポチ:
   良いでしょう!good なんちて
dog

カル2:
   ポチ、いたずらは要りませんからね。
   お菓子でおもてなしをしますよ!delicious

   これからも、おもてなしの心を
   
忘れないようにしましょうね。bleah


との会話があったとか?なかったとか?happy01


ヒマしてる、カル2でした。

では、また。smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

直下(BlogPet)

きょうはカル2と直下しようかな。
カル2は見学してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「ポチ」が書きました。

              *******************

ポチく~ん、ただいま~!

ポチ君は、十日町に遊びに行っていたの?

あのケヤキの巨木の直下に居たのかな?

ケヤキの古木?巨木?を見学したけど、ポチくんには気が付きませんでしたよ。weep



27日夕方から所用で新潟に行きまして、29日の1時過ぎに帰って来ました。

今回は、都合により”山ナシ”でした。coldsweats01


で、巨木とはこちらです。

十日町市赤谷十二神社の大ケヤキです。

その由緒書きはこちらです。

(クリックで拡大できます)

Pa28004021


その樹の写真はこちらです。

カル2とその左手少し奥に狛犬さんが。

Pa2800201


少し離れて見るとこんな感じで、折れた痕もありましたが枝ぶりが素晴らしかったです。

巨木・古木って、本当に神様が宿っていられそうですね。

Dscf99031


上の写真に小さく写っている狛犬さんはこちらです。

Pa28003121


境内には沢山の石仏が祀られていました。

その中の1部をご紹介。

Pa2800361



28日は朝方にかなりの降雨があり、午前中の山行予定が中止となってしまったのが何とも残念でした。

当初の予定では29日は終日紅葉狩りのところ、こちらも都合により中止となってしまいました。

天気も回復していたのでザンネンコでした。

越後の山の紅葉も少し早めに終りそう。

これで今年の越後詣では終了となりそうな感じです。


とりあえず速報でした。

では、また。smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定(BlogPet)

きのうは予定地へ南下するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ポチ」が書きました。

           **********************

ポチくん、エントリありがとう!happy01

ポチくんは、昨日南下予定が中止だったのですか?

それは、残念でしたね。

では、カル2が8月の半ばに南下した時の写真をプレゼント。

すこし歩きたくて、いつもの『新林公園』に行って来ました。

山道を2往復、結構良い運動量でした。

オマケが川名の『御霊神社』でしたとさ。bleah


いつもの山道はあまり風がなく暑かったけど、時々気持ちの良い海風が届きました。

P81500551



緑の濃い林の中に、クサギが”私はここに!”と綺麗に咲いていました。

若葉は食用になるし実は浅黄色の顔料の元にもなるのに、名前がすこし可哀想。

P81500531

P81500611



山道を往復していると、同じく数回往復されている方とも遭遇。

きのこやアリドウシやヤブミョウガの花も激励?してくれました。

そうそう、シマヘビさんも出て来てくれましたとさ。coldsweats01

P81500561

P81500512

P81500631



2ヶ月ほど前の出来事?でした。

ポチくんのレポも、支障なくアップ出来て良かった。

またお願いしますね。happy01

安心したカル2でした。

では、また。smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

BiogPet10 | BiogPet11 | BlogPet01 | BlogPet02 | BlogPet03 | BlogPet04 | BlogPet05 | BlogPet06 | BlogPet07 | BlogPet08 | BlogPet09 | にゃんこ01 | にゃんこ02 | ハイキング01 | ハイキング02 | ハイキング03 | ハイキング04 | ハイキング05 | ハイキング06 | ハイキング07 | ハイキング08 | ハイキング09 | ハイキング10 | ハイキング11 | ハイキング12 | ハイキング13 | ハイキング14 | ハイキング15 | ハイキング16 | ハイキング17 | モブログ01 | モブログ02 | モブログ03 | モブログ04 | モブログ05 | モブログ06 | モブログ07 | モブログ08 | モブログ09 | モブログ10 | モブログ11 | モブログ12 | モブログ13 | モブログ14 | モブログ15 | モブログ16 | モブログ17 | ワンコ | 干し柿 | 散歩01 | 散歩02 | 散歩03 | 散歩04 | 散歩05 | 散歩06 | 散歩07 | 散歩08 | 散歩09 | 散歩10 | 散歩11 | 散歩12 | 景色01 | 景色02 | 景色03 | 景色04 | 景色05 | 景色06 | 景色07 | 景色08 | 景色09 | 景色10 | 景色11 | 景色12 | 景色13 | 樹々01 | 樹々02 | 樹々03 | 樹々04 | 樹々05 | 樹々06 | 樹々07 | 狛犬(かなり遠目)01 | 狛犬(かなり遠目)02 | 狛犬(かなり遠目)03 | 狛犬・01 | 狛犬・02 | 狛犬・03 | 狛犬・04 | 狛犬(ご近所)01 | 狛犬(ご近所)02 | 狛犬(ご近所)03 | 狛犬(ご近所)04 | 狛犬(ご近所)05 | 狛犬(ご近所)06 | 狛犬(ご近所)07 | 狛犬(ご近所)08 | 狛犬(ご近所)09 | 狛犬(ご近所)10 | 狛犬(ご近所)11 | 狛犬(ご近所)12 | 狛犬(ご近所)13 | 狛犬(ご近所)14 | 狛犬(ご近所)15 | 狛犬(ご近所)16 | 狛犬(ちょい遠目?)01 | 狛犬(ちょい遠目?)02 | 狛犬(ちょい遠目?)03 | 狛犬(ちょい遠目?)04 | 狛犬(ちょい遠目?)05 | 狛犬(ちょい遠目?)06 | 狛犬(ちょい遠目?)07 | 狛犬(ちょい遠目?)08 | 狛犬(ちょい遠目?)09 | 狛犬(ちょい遠目?)10 | 狛犬(ちょい遠目?)11 | 狛犬(ちょい遠目?)12 | 狛犬(特別編)01 | 狛犬(特別編)02 | 狛犬(越後)01 | 狛犬(越後)02 | 狛犬(越後)03 | 狛犬(越後)04 | 狛犬(越後)05 | 狛犬(越後)06 | 狛犬(越後)07 | 狛犬(越後)08 | 狛犬(越後)09 | 猫の額01 | 猫の額02 | 猫の額03 | 生物01 | 生物02 | 生物03 | 生物04 | 花々01 | 花々02 | 花々03 | 花々04 | 花々05 | 花々06 | 花々07 | 花々08 | 花々09 | 花々10 | 花々11 | 花々12 | 花々13 | 花々14 | 花々15 | 諸々01 | 諸々02 | 諸々03 | 諸々04 | 諸々05 | 諸々06 | 諸々07 | 諸々08 | 趣味01 | 趣味02 | 趣味03 | 馬鹿馬鹿しい作り話01 | 馬鹿馬鹿しい作り話02