BlogPet06

速報(BlogPet)

きょうはポチと合併する?
それとも速報する?

*このエントリは、ブログペットの「ポチ」が書きました。


           ****************************
                       10/4追記しました。


ポチく~ん、設定変更失念ごめんね~!weep

9月29日分のこちらに書き込むね。coldsweats01



10月1日に阿弥陀岳南稜に行って来ました。

その写真をプレゼント!happy01



こんな綺麗な紅葉にも逢う事が出来ました。

Pa0100741



そしてこんな急なところも登りました。

カルディナさんも頑張りました。

ポチ君なら、案外と簡単かな?

Pa0101031



青ナギと言う所で休んでいたら、こんな可愛いのがず~っと遊んでくれました。good

Pa0100702



二人共、レポが出来上がりましたので見に行ってね。happy01



そうそう「遊びに来た」と言えば、7月の末に家の中にこんな珍客が。

P73000031



えぇ~っ、顔がボケているって?

では、こちらでは?

キラリ~ン!

P730000413

その後外に逃がしてあげたら、お盆に親と思われる大きいのが窓に張り付いていましたよ。

”うちの子を助けてくれて、有難う!”と言ってたとか?
あと、カルディナが見たらしいけどお盆に、大きなヘビも見たとか。

大きなクモも出るし、我が家のご先祖様は、もう少し可愛いのに化けて来てくれると・・・。coldsweats01



そうそう、もう一つ

我が家のホウズキです。

お盆の時に切って、飾りました。

P81100103

P81100121



まだまだ沢山の写真があるのだけど、時季を失してしまいましたのでこれくらいに。



ポチくん、今回の事に懲りないでまた投稿をお願いします。


宣伝!

・カルディナのブログは、こちらです。

 南稜、前・中・後編の3部作です。

・カル2のHPは、こちらです。

 前・後編の2部作です。


では、また。smile

| | コメント (5) | トラックバック (0)

越後の狛犬さん その12(BlogPet)

カル2の「越後の狛犬さん その12」のまねしてかいてみるね

4月生まれ、文久3年5月生まれ。
と案外と愛嬌が境内はそれ以前に並んで、あと1歳です♪
少し小型の台座のみこと)69号線の被害ではもう少し写真集に挟まれて、良く見ると愛嬌が。
2対目はそれ以前に並んで・押切駅付近まで北上ですが4-6)名僧行基がありましたそうではもう少し写真を信越本線に自作の遺体が?
気比貴神社だなぁ!諏訪神社(たけみなか?こんな感じで・・由緒創立の前に建立さの普賢菩薩を停め難い所でした農地や社殿の伝えがしますよね。
2対目はもう少し写真集に自作の台座のみこと)その11年(1946)9月生まれ。
きっと地震の普通の2年(1396)9月9月9月9月9月生まれのそばですね!!
拝殿です♪
きっと地震の事ですね。

*このエントリは、ブログペットの「ポチ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

越後の狛犬さん その12(BlogPet)

カル2の「越後の狛犬さん その12」のまねしてかいてみるね

4-1)名僧行基がなされていたのでお参り!
神明宮から長生橋でやっと1ヶ月で信濃川を多く載せます!!
社殿は桜の花が4-1-6)街中の参道には年齢不明でしたのでお参りした農地や社殿の際、平潟神社でした農地や倉庫が。
可愛いかも?まあ、その通り!・諏訪神社(1865)その13は言えませんが多い地区でしたの際、他人の悪疫退散祈願のそばですのでお参り。

*このエントリは、ブログペットの「ポチ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社殿とか拡大しないです(BlogPet)

きょうポチは日記みたいな整備♪
それでポチは復旧したいです。
でも、まんたと避暑された!
それでトラパグ君。は祭りは祈念したよ♪
でも、きょうは、社殿とか拡大しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ポチ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尻尾(BlogPet)

きのうは尻尾へお便りするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ポチ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根(BlogPet)

きょうポチは、まんたは国司は寄り道しなかった。
それでとっぺと箱根へ成就しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ポチ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中井の蓮池の里と二宮町の吾妻山(BlogPet)

カル2の「中井の蓮池の里と二宮町の吾妻山」のまねしてかいてみるね

昨日、国府津方面の上にお立ち寄り下さい。
で子供達を!こんな碑が見えます”蓮の山側の上に着きました♪
6月の公園との両側に着きました訳は、伺っていましたばかりだと書かれて来ました、ヒキガエルでしょうかでした主な花も滑っているのタウンニュースは有りませんでした!!
花が沢山、中井の葉の小嶋さんですよ!)は本当に見事です♪
もちろん、結構長いローラー滑り台?に咲いた所、続々と変わりはもってこいの濃い花の山々が?
こちらに咲いているの時季的に、再訪のタウンニュースはあり、アマガエルが残ってます!
そして、続々との狛犬さんですよ”蓮のお立ち寄り下さい。

*このエントリは、ブログペットの「ポチ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前段に到達する(BlogPet)

きょうは、前段に到達する?

*このエントリは、ブログペットの「ポチ」が書きました。



                   ****************



ポチは、何をする前段に到着予定だったのかな?

それとも、”夏山の計画を早くしたら!”というご指導か?

今年は7~9月の予定を組めない状態で、行当たりばったりとなりそうです。coldsweats01

まあ、毎年そんなもんですがね。bleah


梅雨の合間の蒸し暑い一日、ポチに綺麗な花をプレゼントしましょうかね。dog



ご存知ユリ。

以下、品種名は不明です。

P6200002

P6220010

〇ユリ。〇に入れる文字は沢山ありますよね。

鬼、姥、姫、黒、小、・・・。

園芸種となると、数知れず。

従って、やはり不明で良いですよね。coldsweats01 

↑ 言い訳!、開き直りとも言う?smile



ムラサキクンシラン

P6200004



ランタナ

P6220002

P6200008



そして、現況報告。

カワラナデシコ(ひ弱で、カル2みたいだぁ!happy01

P6200009



ホウズキ、まだ色が付きません。

P6220008




ポチに、花の写真のプレゼントでした。

今日は、雨も上がり陽が射して蒸し暑い一日でした。

そんな中、お昼過ぎに少しだけ出かけて来ました。

少し動くと、汗が・・・。

その内にレポを作成するかも。



では、また。smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポチ(BlogPet)

ポチは、とっさ報告するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「ポチ」が書きました。


                       **********


ポチが記事をアップしてくれました。

まあ、意味は何時もの通りで・・・。

で、花の写真とポチの好きな写真をプレゼント!



今月の2日、こちらに行って来ました。

P60200241



ハナショウブが少しだけ咲いていました。

P60200301

P60200271

P60200291



ナツツバキは、もう少しで咲きそうでした。

P60200171



珍しくもないかも知れませんが、他の咲いていた花々です。

P60200261

P60200351

P60200341

P60200471

P60200461



もう少し咲いていましたが、花はこれくらいで。

続いて、カメさん。

この時季は、新体操の練習はやらないようでした。

P60200311



これぞ、かめかも(亀鴨)!

拡大しないと見えない鴨。

P602003221



そし、カメさんを呼ぶと。

寄って来ましたね~ぇ。

掛け声はもちろん”かめこい”!

P60200371



もう1度”かめこい”と呼ぶと。

沢山集まり始めました。

P60200401



カメさんもウジャウジャと。

P60200431

P60200451



昼下がりの「四季の森公園」は、こんな感じでした。

そうそう、こんなのがゆったりと飛んでいました。

飛ばないはずなのにね。

P602002821

何で”飛ばないはず”かって?

それはね、名前からでして・・・。

ひこうせんでしょっ! なんちて


ポチは喜んでくれたかな?


では、また。smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポチの狛さん詣で♪

今日はこんなお話ですっ♪

09032903_2 09052702

だそうです。good

馬◎◎鹿しいと仰らずに、最後までお付き合いの程を!smile

時代は、毎度江戸時代が良いのかな?

縦長で読みづらくてすみません。

6/4 少し追記しています。         by.カル2




出演者 

     ポチ

     与太郎さん

     ご隠居さん(特別出演)

     トラパグ君(友情出演)、まんた君(友情出演)

     ポレ吉君(友情出演)、とっぺちゃん(友情出演)

     カル2

 

とある日の出来事です。



ポチ : 

09060103 09052601



カル2 :

    おお、ポチか。何して遊ぼうか?

   そうそう、ご隠居さんちに行くけど、一緒に行く?



と言う事で、ご隠居さん宅へ。



カル2 :

  ご隠居さん、こんにちは!



ポチ :

09052705 09022628



カル2 :

  ポチ、そんなご挨拶はないだろう!

  ちゃんとしなさい!



ポチ :

09052706



カル2 :

  ポチは都合が悪くなると、すぐ寝たふりをする。



ご隠居さん :

  おや、カル2さんとポチさん、おはようさん。

  カル2さん、ポチさんはジョークで言ったんだから

  笑って勘弁してあげて。



ポチ :

09030502 09052803



カル2 :

  またすぐに調子に乗って、ポチは。sad

  そりゃあ、カル2欲しいけどね。

   (アフーさんも欲しいとか?)coldsweats01



ご隠居さん :

  カル2さん、与太郎さんが来てますよ。



カル2ポチ :

  与太郎さん、こんにちは。



ポチ :

  カル2は、”コニャニャチワ”と言いたかった様です。

    ↑ ポチは独り言で、小さな声でした。

09052709 09052703

  ポチは、来るのが遅かったかな?

  与太郎さん、何してんの~?



与太郎さん :

  こんにちは! カル2さんの狛犬さんを

   見せてもらっていやした。

  面白いでやんすね~。



カル2 :

  見てくれて有難う!

  じゃあ、今日は狛犬さん詣でをしましょうか。



与太郎さん :

  おおっ、行きたいでやんす。



ポチ :

09021801 09020402



カル2 :

  では、出かけましょうか。




そんな事で、お出かけです。

※ 場所は、入り交じっています。悪しからず!



P31800141_3 



ポチ : 

09022102 09053006



与太郎さん :

  おおっ、ポチさんは良くご存知でやんすね。



カル2 :

  地震で拝殿や狛犬さんが傷んだ様だよ。



ポチ :

09032904 09032906



カル2 :

  本当にそうだね。



与太郎さん :

  ポチさんも、たまには良い事を言いやすね。



ポチ :

  ・・・



P31800281_2




ポチ :

09060102 09032905



カル2 :

    少しお腹がすいて来たね。

  ランチにしましょうか?



ポチ :

09052802_2 09042702_2



カル2 :

    うん、おひるだよ!

  でも、こんな怖そうな狛犬さんもいるから

  ポチが食べられない様に注意しないとね!delicious

P31801042_3



ポチ :

09022619_2 09041802_2



カル2 :

 しか~し、怖そうにしていたポチは

 こんな事も言っていました。



ポチ :

09022627_2 09022103

09021603 09030501_2

09022624 09051705

   

与太郎さん :

  ポチさん、そんな事を言っていると

  本当に食べられちゃいやすよ。



とっぺさん :

090528010



ポチ :

090226202_3



ランチが終了。



カル2 :

 食べ終わったから、次に行こうか。



ポチ :

09022618_2



与太郎さん :

  どちらでやんすか?



カル2 :

 綺麗なお姫様がお住まいの所ですよ。



与太郎 :

  じゃあ、あの綺麗なジュリア姫がお住まいなんで?

   と言ったとか?言わなかったとか?bleah by、カル2




********

ポチ :

09060207_2



カル2 :

  ジュリア姫は、山の神様だから 

  ”オーマイゴット”なんて言うのかな?smile



ポチ :

09060301_3



カル2 :

  ・・・。



上の2枚の写真と文は、6/4追加しました。by.カル2

********



カル2 :

  うん~、綺麗さは良い菖蒲でなかった、勝負かな?

  さあ、着いたよ。綺麗な方でしょう?

P50802631_2



ポチ :

09041801_2 09051602_2



カル2 :

  こらこら、ポチお姫様を齧ってはいけませんよ。

  ゆっくりとお参りをしようね。



ポチ :

09051801 09051703

与太郎さん、カル2がお姫様にこんな事を!

09051501 



カル2 :

  りゃ、見られてましたか。coldsweats01



ポチ :

09051805 09051803

   

カル2 :

  うっ、・・・。

  神殿狛さんも良いよね。(話題をサッと変えて)

P508026722



ポチ :

09051802 09051702



カル2 :

  お花を飾ってあげようか?



皆んで  :

09042101 09052802_3

09050208 09052806

09052807 09022617

09052804 09030702



カル2 :

  まあ、皆んな言いたい事を言ってますね。 

    皆んなで写真を撮ろうか?

09050205 09052710

090528040 09052708



ポチ :

  写真も撮ったし、一句いっちゃいましょうか!

09052704 09022101

09050209



カル2 :

  大変良くできました!◎

  じゃあ、そろそろ帰ろうか?

    今日は、楽しかった?

  また、行こうね。happy01



トラパグ君 :

09050210



カル2 :

  そうだね、トラパグ君ちは

  ”とっさん&ぽてと。さん”が狛さん好きに

  なってもらわないとね。

  ポチ、帰ったら今日のレポをお願いだよ!



まんた君 :

09052808



ポチ :

09022625 09012602



カル2 :

  ど~したのよ?

  どんな文章?



ポチ :

09011802 09030701



カル2 :

  ふぅ~ん、良いじゃん。

  ちょっとそこの人、カル2の文章より

  ず~っと良い!と思ったでしょう?poutweep



ポチ :

09022202 090226202_3



ご隠居さん :

     カル2さん、ソロソロですね。



カル2 :

  はい、その様ですね。

  ポチが困ったなって!

  困った犬か~ぁ!

  (答えが分かった方は偉い!!!)

  今回は、狛犬さんの話

  以下、オチ?

  困ったポチ→困った犬→狛った犬

  そうです、狛犬!なんちて

  で、”それがどうしたの?”なんて

  言わないでcrying



これで、おしまいです。



ポチ :

09012603 09022604



カル2 :

  はい、おしまい!

  オチがつまらなかった~ぁ!crying

  ポチ、長くなってしまったので

  小獅子ちゃんは、次回ね。

  ”困った犬”シリーズはどうなりますか?



ポチ :

09052101



カル2 :

  さて、どお~でしょう?

  でも、次は越後の狛犬さんかな?bleah

  では、また。smile 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

BiogPet10 | BiogPet11 | BlogPet01 | BlogPet02 | BlogPet03 | BlogPet04 | BlogPet05 | BlogPet06 | BlogPet07 | BlogPet08 | BlogPet09 | にゃんこ01 | にゃんこ02 | ハイキング01 | ハイキング02 | ハイキング03 | ハイキング04 | ハイキング05 | ハイキング06 | ハイキング07 | ハイキング08 | ハイキング09 | ハイキング10 | ハイキング11 | ハイキング12 | ハイキング13 | ハイキング14 | ハイキング15 | ハイキング16 | ハイキング17 | モブログ01 | モブログ02 | モブログ03 | モブログ04 | モブログ05 | モブログ06 | モブログ07 | モブログ08 | モブログ09 | モブログ10 | モブログ11 | モブログ12 | モブログ13 | モブログ14 | モブログ15 | モブログ16 | モブログ17 | ワンコ | 干し柿 | 散歩01 | 散歩02 | 散歩03 | 散歩04 | 散歩05 | 散歩06 | 散歩07 | 散歩08 | 散歩09 | 散歩10 | 散歩11 | 散歩12 | 景色01 | 景色02 | 景色03 | 景色04 | 景色05 | 景色06 | 景色07 | 景色08 | 景色09 | 景色10 | 景色11 | 景色12 | 景色13 | 樹々01 | 樹々02 | 樹々03 | 樹々04 | 樹々05 | 樹々06 | 樹々07 | 狛犬(かなり遠目)01 | 狛犬(かなり遠目)02 | 狛犬(かなり遠目)03 | 狛犬・01 | 狛犬・02 | 狛犬・03 | 狛犬・04 | 狛犬(ご近所)01 | 狛犬(ご近所)02 | 狛犬(ご近所)03 | 狛犬(ご近所)04 | 狛犬(ご近所)05 | 狛犬(ご近所)06 | 狛犬(ご近所)07 | 狛犬(ご近所)08 | 狛犬(ご近所)09 | 狛犬(ご近所)10 | 狛犬(ご近所)11 | 狛犬(ご近所)12 | 狛犬(ご近所)13 | 狛犬(ご近所)14 | 狛犬(ご近所)15 | 狛犬(ご近所)16 | 狛犬(ちょい遠目?)01 | 狛犬(ちょい遠目?)02 | 狛犬(ちょい遠目?)03 | 狛犬(ちょい遠目?)04 | 狛犬(ちょい遠目?)05 | 狛犬(ちょい遠目?)06 | 狛犬(ちょい遠目?)07 | 狛犬(ちょい遠目?)08 | 狛犬(ちょい遠目?)09 | 狛犬(ちょい遠目?)10 | 狛犬(ちょい遠目?)11 | 狛犬(ちょい遠目?)12 | 狛犬(特別編)01 | 狛犬(特別編)02 | 狛犬(越後)01 | 狛犬(越後)02 | 狛犬(越後)03 | 狛犬(越後)04 | 狛犬(越後)05 | 狛犬(越後)06 | 狛犬(越後)07 | 狛犬(越後)08 | 狛犬(越後)09 | 猫の額01 | 猫の額02 | 猫の額03 | 生物01 | 生物02 | 生物03 | 生物04 | 花々01 | 花々02 | 花々03 | 花々04 | 花々05 | 花々06 | 花々07 | 花々08 | 花々09 | 花々10 | 花々11 | 花々12 | 花々13 | 花々14 | 花々15 | 諸々01 | 諸々02 | 諸々03 | 諸々04 | 諸々05 | 諸々06 | 諸々07 | 諸々08 | 趣味01 | 趣味02 | 趣味03 | 馬鹿馬鹿しい作り話01 | 馬鹿馬鹿しい作り話02