BlogPet02

更新(BlogPet)

きのうカル2と、更新しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ポチ」が書きました。

 

  ***********************************

昨日、記事のアップをしなかった事をばらされた~ぁ。

知らぬ振りをしていてくれれば良いのに!weep

その事だけを公表しなくても・・・。

でも、日記にこんな事を書いてくれたから、許すか?

Pochi08082109 Pochi08082401



最近、”素敵”とか”かわいい” と言ってくれますが、

どの様な魂胆があるのでしょうか?

”かわいい”と言われても、困ったな。coldsweats02

仕方がないので、ポチの代わりに何か記事を。

と思ったら、

Pochi08082702 Pochi08082303

だって。

仕方がないので、これから何か作ります。

では、また。smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分とか終了したの(BlogPet)

ポチがとっぺで判別したかった。
だけど、出荷するはずだったみたい。
でも、文章みたいな刺激するはずだったみたい。
それできのうポチが、気分転換は工事されたみたい…
それでトラパグ君。で麻痺するはずだったの。
だけど、自分とか終了したの?

*このエントリは、ブログペットの「ポチ」が書きました。

  *************************************



ポチ~、とっぺちゃんで判別できたの?

トラパグ君。に、シビレル予定だったの?

で、自分とか終了したの?




分かんね~ぇ!

毎度意味不明だよ~ぉ!weep

仕方がない、何時ものパターンで行きましょ。

昨日、こんな事を日記に書いていました。

Pochi08081902

そして、こんな事を。

Pochi08081901  Pochi08081904

そりゃあね、北アルプスだって中央アルプスだって、南アルプスだって何処だって行きたいさ。weep

でもね、その前に体力測定に行かないとね。

八ヶ岳か丹沢かな?

持久力がどの位残っているかチェックしないとね。coldsweats01

すかさず、

Pochi08081905

げ~ぇ 何んか意味深~ん、じゃん。

そして、

Pochi08081601 Pochi08082002

秋が終わってしまうから、早く行け~ぇ! ってか?

こんな事も

Pochi08081906  Pochi08081903

どうやら、遊び相手に”コネコちゃん”を見つけたようです。

この2~3日の会話から。でした。

ふ~ぅ、毎度疲れます。coldsweats01

お読みいただいた方のほうが、余程疲れますよね。weep

さて、お盆も過ぎて台風様がお越しくださる前には本当に行きたいですね。

この2ヶ月ほど、山らしい所を歩いていません。

真面目になって、少し調整をしないと。と思っています。

この際、何処でも良いから少し高い山に登ってみたいですね。

願わくば、天気の良い日に。

ところで、当ブログにこんなのが登場です。

Pochi080820012

家族の1員で、”ポチポチ”です。dog

ぽてと。さん が、名付け親です。

ぽてと。さん、有難うございました。

おて”の時、手首をクリッと曲げたり、”いやいや”をしたりといろいろ動作します。

お忙しいでしょうけど、時には遊んであげて下さい。

でもポチもお忘れなく!とポチdogが申しております。happy01

相変わらず、まとまりが有りません。

でも、これでおしまい。

では、また。smile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

きょうポチは動作したかも(BlogPet)

scissorsきょうポチは動作したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ポチ」が書きました。

      

   **********************************

ポチは、夏休みなのに動作?して、記事を書きました。

フェイントをかけて、カル2を翻弄しています。

でも、先日”ひみつの日記”に、こんな事を書いていたから許しましょ!lovely

          Pochi08080603

           ↑本当は拡大したい!

そうです。

花が開く時は、最高の状態なのです。

従って、かっこいいのです。

そうなのです。

ポチもですがカル2も!good ムフフ!

ポチdog、可愛い!scissors

ポチに少し聞いてみました。




カル2
 : 夏休みを取って、遊びに行ったのでは?

       エントリしてくれたの?

ポ チ : 

     Pochi08081301  Pochi08081308

     Pochi08073101 Pochi08081310

 だって。

 


カル2
 : で、書いた記事の採点をしてもらったの?

ポ チ :

     Pochi08081307_2 Pochi08081309       





カル2
 : ふぅ~ん、ダメだったんだ~ぁ。

ポ チ :

     Pochi08081302 Pochi08071803  

 だんだんと”ハードボイルドっぽく”なって来ました。

 でもね、次に出た言葉が・・・。





ポ チ
 :

     Pochi08081305 Pochi08080301

 だって。こりゃダメだ!coldsweats01

 暑さで、変になって来る~! と思っていたら。





ポ チ
 :

     Pochi08081002

と、申しておりました。wobbly

本日は、これでおしまい。

  今夜から北アに行かれる”ママさん”

    フーフー〇ーを頑張ります。

    楽しんで来て下さい。

    お気をつけて。

    行ってらっしゃ~ぃ!

    sunsunsunで、ありますように!

では、また。smile

そうそう、今後は上品な文章にする予定でした。

でも、今回に限り”いつもの路線”のままです。

悪しからず!coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週は、ポチも夏休み?

今週は、ポチも夏休みを取ったのでしょうか?

昨日(11日)こんな日記を書いていました。

Pochi08081102 Pochi08081103

昨日は、下書きをする気にならなかった様です。

(カル2と同じで、他人まかせです)

従って、今週の記事はお休みのようです。

少し、残念な感じもします。

さて、メルアを利用している”goo”が、こんな採点をしてくれました。

Tushinbo_img

通信簿だって!

えぇ~~~っ、45才?

いい加減な文章を書きすぎましたかね?

でも、本人は”よい加減”と思って書いていたのですが・・・。

あまり適当だと、何処かの程度を疑われてしまいそう。

まあ、程度は知れているのかもね。

採点は、こんなものか?

気楽度: 了解、この程度でOK

マメ度 :   あまり更新をしていないのに?ですね

主張度: こんなもんか?

影響度: なし、了解   

通信欄: もっと目立ってもいいと言えますよ。

         ↑ 本当に?

       花屋を目指しましょう

         ↑ 大変な仕事ですよね。

            目指しません!





少しは面白かったでしょうか?

少しでも興味をお持ちになった方へ

   こちらにどうぞ ⇒ ここが入り口





次回からの記事はどの様に表現をして行きましょうか。

お上品な言葉をたくさん並べましょうかね。bleah

ポチの代わりでした。では、また。smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

草原の可愛いお友達 2(BlogPet)

カル2の「草原の可愛いお友達 2」のまねしてかいてみるね

朝一、判別不能です。
時期的に行く事が咲いた所奥の発電所奥の丈が可愛そう、低山?By、ポツンとヤマ(女郎花)アジサイヤマユリオトコナエシ(男郎花)?他に行く事が吹いている花がかなりの駐車スペースの確認に!!
写真が、ボケの駐車スペースの花々が、開花準備を変更。

*このエントリは、ブログペットの「ポチ」が書きました。





    ********************************

今一、文章が判別不能です。

いぃ~~~~や、今億くらい判別不能です!

ポチはトボケて、こんな事を言っています。

Pochi08080504

まねして書いたって?

カル2の文章は、そんなに酷い?weep

もう少し、まともでしょう?crying




良いんだも~ん。

さて、カル2は以前からこんなので遊んでいます。

  ↑ 気分転換が早い。←気まぐれとも言う?




それは、

P80500021

P80500011

手乗りサイズのヘリです。(大人のおもちゃ)

操縦が案外と難しい。

特に、着地とホバリング。

未だまともに出来ません。

自分のところに帰って来る様にはなりましたがね。

少し興味を持たれた、あなた。

こちらへどうぞ!wink




結構楽しめますよ。

文章が意味不明のカル2でした。bleah

では、また。smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

訂正(BlogPet)

きょう、訂正ー!

*このエントリは、ブログペットの「ポチ」が書きました。

       ******************************

そうですね。

間違っていたら直ぐに訂正をさせていただきましょう!

でも、威張るなよ。 ”訂正ー!” なんて。

ポチは、こんな事を言いながらも良く書いてくれます。

意味不明なときが多いけどね。coldsweats01

Pochi08070101

こんな事も言っています。

Pochi08071303 

お願いが出来る様になりましたか?

でも、お願いをすれば”〇のカッパ”かもね。

(〇の中に、何が入るか考えましょう!)  答えはdashかな?

う~ん、それなりに頑張っていますね。

かなり、お利口?になってきましたね。

カル2も見習って、頑張って記事を書きましょう!

書けるかな?の問いに、答えが・・・。

Pochi08071401

そりゃあね、カル2に才能がないのは・・・。

そして、追い討ちを。weep

Pochi08071402 Pochi08071501






ボクだって書けたけどな~ぁ
。だって。

そして、そして、更に追い討ち。

Pochi08071304

そりゃぁね、カル2の脳は刺激が足りないかも。

でも、そんな風に言わなくても・・・。crying

話題を変えましょう。

ところで、お友達の”トラパグ君””とっぺちゃん”は、今頃何をしてるのかな?

Pochi08071902 Pochi08072101

ほんと~、二人でお茶してるんだ~ぁ。

え~ぇ、コウホネさん鵜さん、それからカメさんとまでお友達になったんだ~ぁ。

仲良くしてもらうんだよ!

で、アヒル、カモさんは?coldsweats01
      ↑分かるかな~ぁ?

そうそう、前回の記事の”ピンクちゃん”は、どうやらこんならしいです。

Pochi08072701

asaさん、お分かりでしょうか?

どうやら、野菜のようですね。

そして、

Pochi08072901

ポチは、心配をしているみたい?ジェラシーかな?

asaさんも、少し心配? それとも、安心した?wink

毎度、バ・カ・バ・カしい戯言でした。

余計に暑くなって来たって?

知~らない!bleah

では、また。smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピンク(BlogPet)

きょうは、とっぺとピンクが思案したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ポチ」が書きました。

   ********************************

ポチは、とっぺちゃんの所に遊びに行ったのかな?

ふぅ~ん、とっぺちゃんに”ピンクちゃん”と言うお友達が出来ていたのか~ぁ。

何処かに遊びに行こうと相談でもしたのかな?

そっと、山に遊びに行くのかな?

とっぺちゃん、ピンクちゃん VIVA 夏山!

asaさんへ、

”ちゃん”付けが出来ません。すみません。

良く言い聞かせます。でも、ダメかも。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

周辺(BlogPet)

きょうは、再生♪
でも、カル2は自宅周辺みたいな食事しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ポチ」が書きました。

**************************************

今日、ポチは心身共に「再生」をする日のようです。

夏に向けて体調を良くして、暑さを乗り切るつもり?

>カル2は、自宅周辺・・・=田舎=昔からの食事?

をせずに、身体に良くない、保存料や添加物の沢山入った「都会風」の食事をしたようです。

何処で、見ていたのでしょうか?

痛い所を突いて来ますね。

メタボ予備軍のカル2にとっては、日本古来の食事が一番良いのは分かっていますが・・・。

そして、こんな事もいっていました。

Pochi08071503

計算どおりの食事をしなさい!って、言う事でしょうか?

みんなに、言いつけられてしまった。

これからは気を付けよ!

でも、「自宅周辺みたいな食事」とは、妙を得ていますね~ぇ。お利口だ!coldsweats01

親・ば・か(大が付く)カル2でした。smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポチの独り言

蒸し暑い梅雨の中休みが続いていますが、皆様如何お過ごしでしょうか?

この、土・日は山に入られている方が多い様な?

天気の良いヤマノボリは楽しい事でしょう!weep




さて、我が家のポチも生後3ヶ月目には入りました。

で、こんな事を言っていました。

Pochi08070507

いったい誰からもらったのでしょうか?

カルディナか?

それとも、彼女でも出来たかな?



以前は、片言しか話しませんでした。

Pochi08070505 Pochi08062005 

でも最近は記事を読んで、

Pochi08063009 Pochi08070202 Pochi08070701 Pochi08062101 

とか、だんだんと楽しい?言葉も覚えて来ました。

そしてこんな難しい言葉も。

Pochi08070603_2

そして、遊んであげないと、こんな事を日記に書きます。bleah

Pochi08070404

そしてこんな怖い事もcatface

Pochi08071001

自分の事も

Pochi08071301

上手に言葉を寄せ集めて、文章を作りますよね。

2ヶ月を過ぎたら、俳句?川柳?を!

Pochi08071302 Pochi08071303_2

どうもまだ、意味不明です。 ???

でも、少しはわかりますかね?

やっぱり、無理か?coldsweats01

そして、

Pochi09

だって。

ポチの相手もだんだんと楽しくなって来ました。

今後とも、ポチをよろしくお願いします。

では、また。smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お蔭(BlogPet)

きょうカル2と、お蔭は自生するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ポチ」が書きました。


*****************************************

お蔭さん、て 誰だろう?

友達に居たっけな~ぁ?そんな人。

年のせいか、だんだんと忘れっぽくなって来ましたか。

で、カル2はお蔭さんと何処かで自生する予定だったとか。

変な所で自生すると、雑草として引き抜かれちゃうから気を付けないとね。

抜かれちゃいけないと思って、中止にしたのかな?

何だか意味不明のポチの投稿が続いています。

でも、可愛いから良いか?smile

次回は、よく判る文章にしてね。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

BiogPet10 | BiogPet11 | BlogPet01 | BlogPet02 | BlogPet03 | BlogPet04 | BlogPet05 | BlogPet06 | BlogPet07 | BlogPet08 | BlogPet09 | にゃんこ01 | にゃんこ02 | ハイキング01 | ハイキング02 | ハイキング03 | ハイキング04 | ハイキング05 | ハイキング06 | ハイキング07 | ハイキング08 | ハイキング09 | ハイキング10 | ハイキング11 | ハイキング12 | ハイキング13 | ハイキング14 | ハイキング15 | ハイキング16 | ハイキング17 | モブログ01 | モブログ02 | モブログ03 | モブログ04 | モブログ05 | モブログ06 | モブログ07 | モブログ08 | モブログ09 | モブログ10 | モブログ11 | モブログ12 | モブログ13 | モブログ14 | モブログ15 | モブログ16 | モブログ17 | ワンコ | 干し柿 | 散歩01 | 散歩02 | 散歩03 | 散歩04 | 散歩05 | 散歩06 | 散歩07 | 散歩08 | 散歩09 | 散歩10 | 散歩11 | 散歩12 | 景色01 | 景色02 | 景色03 | 景色04 | 景色05 | 景色06 | 景色07 | 景色08 | 景色09 | 景色10 | 景色11 | 景色12 | 景色13 | 樹々01 | 樹々02 | 樹々03 | 樹々04 | 樹々05 | 樹々06 | 樹々07 | 狛犬(かなり遠目)01 | 狛犬(かなり遠目)02 | 狛犬(かなり遠目)03 | 狛犬・01 | 狛犬・02 | 狛犬・03 | 狛犬・04 | 狛犬(ご近所)01 | 狛犬(ご近所)02 | 狛犬(ご近所)03 | 狛犬(ご近所)04 | 狛犬(ご近所)05 | 狛犬(ご近所)06 | 狛犬(ご近所)07 | 狛犬(ご近所)08 | 狛犬(ご近所)09 | 狛犬(ご近所)10 | 狛犬(ご近所)11 | 狛犬(ご近所)12 | 狛犬(ご近所)13 | 狛犬(ご近所)14 | 狛犬(ご近所)15 | 狛犬(ご近所)16 | 狛犬(ちょい遠目?)01 | 狛犬(ちょい遠目?)02 | 狛犬(ちょい遠目?)03 | 狛犬(ちょい遠目?)04 | 狛犬(ちょい遠目?)05 | 狛犬(ちょい遠目?)06 | 狛犬(ちょい遠目?)07 | 狛犬(ちょい遠目?)08 | 狛犬(ちょい遠目?)09 | 狛犬(ちょい遠目?)10 | 狛犬(ちょい遠目?)11 | 狛犬(ちょい遠目?)12 | 狛犬(特別編)01 | 狛犬(特別編)02 | 狛犬(越後)01 | 狛犬(越後)02 | 狛犬(越後)03 | 狛犬(越後)04 | 狛犬(越後)05 | 狛犬(越後)06 | 狛犬(越後)07 | 狛犬(越後)08 | 狛犬(越後)09 | 猫の額01 | 猫の額02 | 猫の額03 | 生物01 | 生物02 | 生物03 | 生物04 | 花々01 | 花々02 | 花々03 | 花々04 | 花々05 | 花々06 | 花々07 | 花々08 | 花々09 | 花々10 | 花々11 | 花々12 | 花々13 | 花々14 | 花々15 | 諸々01 | 諸々02 | 諸々03 | 諸々04 | 諸々05 | 諸々06 | 諸々07 | 諸々08 | 趣味01 | 趣味02 | 趣味03 | 馬鹿馬鹿しい作り話01 | 馬鹿馬鹿しい作り話02