« 今日は、こちらに! 2017.05.15. 大姥山 | トップページ | 今日は、こちらに! 2017.05.24.  富士山麓のヤマシャクヤク »

今年も初夏の贈り物が!

P1210825


今年も綺麗な初夏の贈り物が届きました。happy01


”未だ蕾が多いけど、急に暑くなって来たので。少し早かったかな?”と、Sさんが届けて下さいました。
昨日・今日と全国的に真夏の暑さが。
山の草花などの生育にも戸惑いがある様で、開花が通常よりも早かったり・遅かったりとマチマチの感じです。

この暑さで花が痛まないうちにと、大急ぎで切って下さったのでしょう。その心使いが嬉しいですよね。

P1210823

P1210831

P1210824

P1210828

P1210829


今年は全体的に花が大きく綺麗で、特にピンクと白が素晴らしいですね。

P1210866


今朝からも気温がかなり高くやや蒸し暑い感じですが、カンパニュラの和名の風鈴草を愛でて涼しい気持ちになりましょ。

おまけ
毎度名前を忘れてしまうこの娘。
覚える気がない!とも言えるか。

P1210827


もう少し暑い日が続くとか、体調管理にご配慮を!
Sさん、綺麗な贈り物ありがとう!


では、また。smile

|

« 今日は、こちらに! 2017.05.15. 大姥山 | トップページ | 今日は、こちらに! 2017.05.24.  富士山麓のヤマシャクヤク »

花々15」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513347/65308953

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も初夏の贈り物が!:

« 今日は、こちらに! 2017.05.15. 大姥山 | トップページ | 今日は、こちらに! 2017.05.24.  富士山麓のヤマシャクヤク »