« きょうは、こちらに! 2017.03.05.  俣野別邸庭園に咲く花たち | トップページ | 猫の額通信??? 2017.03.21. »

今日は、こちらに! 2017.03.18.  越後の雪割草

P1210293

今年も所用の折にお花見へ。

*******               3/19. 20. 追記

綺麗に咲いている頃かと、雪割草を愛でに彼の地に再訪しました。
このところ天気予報がクルクルと目まぐるしく変わって、若しかしたら雨降りかも?と心配しながら新潟へ。

越後川口SAでは、深夜に大粒の霙が。
しか~し、翌日は何とか雨が止み晴れ間も。
で、予定通りに某所に再訪する事が出来ました。happy01
以下速報として。

朝は少し寒く、まだ眠そうでした。

P12101682


こんな道を歩いて、

P1210192


こんな景色を眺めて、

P1210193


先端へ進んで、こんな景色を眺めて来ました。
残念ながら、米山や佐渡島は見えませんでした。

P1210201

P1210202


往路でもパチリ、復路でもパチリで歩みが進みません。

Dscn2135

P1210187

P1210203

P1210204

P1210217

P1210292

Dscn2142

P1210218


開花準備も出来たカタクリとのコラボも。happy01

P1210276


他の花も結構咲き始めていました。good

P1210291

Dscn2126

P1210277

P1210172


駐車場の脇では、ミズバショウも顔を覗かせて。

P1210299


という事で、取り敢えず速報でした。
詳細は、HPにて予定をしています。paper

*******             3/20 追記

・レポが出来ました。

 ・カルディナレポは、こちらです。

 ・カル2のHPはこちらです。


では、また。smile

|

« きょうは、こちらに! 2017.03.05.  俣野別邸庭園に咲く花たち | トップページ | 猫の額通信??? 2017.03.21. »

ハイキング17」カテゴリの記事

景色13」カテゴリの記事

花々15」カテゴリの記事

コメント

ただいま、です。

今日は春本番の暖かさでした。
私もお墓参りの帰りに、お散歩に…と思いましたけど、つい、ふらふらと和菓子屋さんに。
ウグイス(餅)もいたし、桜(餅)も咲いてました。。。delicious

投稿: ヒサ | 2017年3月19日 (日) 20時25分

ヒサさん、おかえり~!

お墓参りに最適な一日でしたね。
そうですか、ウグイスやサクラもお待ちでしたか。
心も体も(本当は、身も心もか?)豊かになったことでしょうね。
何でも勉強ですから。bleah
しばらく前に、近くに毎年来てくれるウグイスが初鳴きをしてくれましたっけ。
そうそう我が家にも、ず~っとお住いの鳥がいますよ。
財布の中にシジュウカラがね。coldsweats01

ヒサさんの自作の和菓子が美味しそう。
ご馳走になれたら嬉しいな。

投稿: カル2 | 2017年3月20日 (月) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513347/65032626

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、こちらに! 2017.03.18.  越後の雪割草:

« きょうは、こちらに! 2017.03.05.  俣野別邸庭園に咲く花たち | トップページ | 猫の額通信??? 2017.03.21. »