« 今日は、こちらに! 2017.03.18.  越後の雪割草 | トップページ

猫の額通信??? 2017.03.21.

1年ぶりの猫の額からです。coldsweats01
この間に結構花も咲いてくれていたのですがサボり!
で、改めまして少しだけご紹介。


先ずは、毎年咲いてくれて元気をくれる黄色から。

P1210301


そして、先日愛でに行って来ました雪割草の分家?
今年も元気に咲いてくれました。

P1210303

P12103052

P1210308

P1210306

P1210307


続々と柔らかな花芽が出始めていますので、楽しみ!
この娘は昨年花が咲いてくれましたが、今年はお休み。
来年期待をしましょう。

P1210309


では、今年嫁入りの娘をご紹介。
今年は買ってこない予定でしたが・・・。

P12103102

P1210316

P1210313

P1210315

P12103142


2鉢とオマケの1鉢でした。
近づくと、ほのかな良い香りが漂っています。
末永く咲き続けてくれれば!と願っています。happy01


1年ぶりの猫の額からでした。


では、また。smile

|

« 今日は、こちらに! 2017.03.18.  越後の雪割草 | トップページ

猫の額03」カテゴリの記事

花々15」カテゴリの記事

諸々08」カテゴリの記事

コメント

カル2さんちのお庭が猫の額ならば、我が家の庭は蟻か蚤の額くらいです。。。coldsweats01

雪割草って可憐で大好きです。
黄色いお花も春らしくて元気が出て大好きです。lovely

昼間は春の陽射しですけど、朝晩の空気はまだ冷たいですね。
季節の変わり目、どうぞ、ご自愛ください。

投稿: ヒサ | 2017年3月22日 (水) 18時26分

雪割草、本当に綺麗ですね。
いろんな色や形に咲き分けた花弁が可愛い。

今回は土曜日だったので、道の駅で展示即売をしていました。
都合で植物園には寄らずで買わないで帰ろうと思って居たのですが、いろんな花を見てしまうと・・・。
前みたいに近くにお住いでしたら、可愛い娘を可愛い奥様の元にお届けするのですが・・・。

日替わりで暖かかったり寒かったり。
通勤大変でしょうけど、若さで乗り切って!

投稿: カル2 | 2017年3月23日 (木) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513347/65046891

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の額通信??? 2017.03.21.:

« 今日は、こちらに! 2017.03.18.  越後の雪割草 | トップページ