« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

いつもの里山へ  2016.11.25.

54年ぶりの積雪とかの翌日、所用の帰りにいつもの里山・権現山(秦野市)へと出かけてみました。
目的は、公孫樹の黄葉と山の眺めを楽しみに!
先ずは、公孫樹の黄葉と大山

P1200760


そして、色付きがやや浅かったその公孫樹。

P1200761

P12007632

P12007663

Dscn19622


権現山からの眺め。
富士山などは、西日が強く雪が写せなかった。
技量不足では仕方がありませぬ。crying

P12007692


伊豆大島も写してみましたが・・・。

P12007722


丹沢大山はこんな風に見えます。

Dscn1963

P1200777


そして、江の島は・・・。

P12007792


木々の彩は、ほんの少しの木だけが色付き始め。

Dscn1964

P12007852


そうそう季節を間違えたのか数株で咲いて居ました。
誰かと同じで少しおかしいのかも?(カル2の事だす!)

P1200786

P1200787


今回もめんようの里Pに停めさせて頂いたので、
ヒツジさに声をかけてみました。
今回は、口笛を吹いたら寄って来てくれました。aries

P12007672

Dscn1975


あとから寄って来た少し若い感じの可愛いヒツジさん

Dscn1976


来てくれるとなかなか可愛いものですよね。happy01
とまあ、ちょいと立ち寄った里山でのメモ書きでした。


では、また。smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は、こちらに! 2016.11.23.  兼六園にて

今日は、こちらに!

金沢は傘ささず。
青空も見えました
夕日もきれいですよ。
      by.カルディナ


*******
兼六園と言ったら、やはりこちらでしょうか?
Dscn1896jpg2


金沢城公園のも1枚どうぞ!

Dscn1940jpg3


少しだけ追加しました。
レポが出来ましたので、是非お立ち寄り下さい。


  カルディナでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は、こちらに! 2016.11.17.  大天狗山、竜門山

今日は、こちらに!
甲州の里山遊びでやんす。(^_^)/

*******              11/18  20. 追記


甲斐大和の里山で、紅葉狩りをして来ました。maple
上の写真は、登りしなの地点から。
下の写真の伐採地の右端を登って。

Dscn17752


こんな色合いにも巡り合い。good

P1200652


レポは、少々お待ち下さい。

*******                  11/20 追記

・レポ出来ました

 ・カルディナレポは、こちらです。

 ・カル2のHPは、こちら です。



では、また。smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は、こちらに! 2016.11.04.  晩秋の甘利山にて

Dsc_0011

いつもと同様、ちょっとお立ち寄り。(^^)/

*******            11/07 追記    

・レポ出来ました

 ・カルディナレポは、こちらです。

 ・カル2のHPは、こちら です。

では、また。smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いつもの里山遊び  2016.10.25.

今年も数回通っていますが、久しぶりにいつもの里山に行って来ました。
やっと涼しくなりましたので、今回は弘法山~念仏山~高取山の往復をしてみました。
取りあえず待っていてくれた花々を少しだけご紹介。

P1200602

P1200588

P1200592

P1200596

P1200605


10月25日に出かけまして、とっても遅い速報でした。coldsweats01


*******      

・レポ出来ました

 ・カルディナレポは、こちらです。

 ・カル2のHPは、こちら です。


では、また。smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »