« 今日は、こちらに!   2013.08.27.八子ヶ峰に花を愛でに! | トップページ | 暑さ 寒さも 彼岸まで! »

今日は、こちらに!  2013.09.09. 久しぶりの山遊び

今日は、こちらに!
広~い運動場の様でやんす。run

*******             以上、モブログでした。 9/10.17. 追記。

これでは、何所だか判りませんかね。
まあ、行きつけている方には・・・。bleah

山頂の西側に在る方位盤傍から山頂を見上げた感じです。happy01


*******  9/12. 追記。

体力調査のための山遊びを計画。
天候の関係でグダグダとしていると、ある方から
”月曜日どこかに行く予定は?”とのメールが。
計画中の山を話すと、”行きたいな!”との事。
で、天候の関係なく月曜に決定!bleah

某所にて待ち合わせ。
途中小雨が落ちてくる中高速を進むと、何と諏訪IC手前のいつもの所で雲海の上に槍・穂のピークが見えました。
やはり晴れの女神様が一緒ですと、心強い!

目的地の駐車場に着きますと、頭に雲がかかっていましたが浅間も見えました。

P1100182


この日は、体力調査の初日です。
雨さえ降らなけらばヨシッ!なのに遠望も可能とは。good
で、最初はこんな登りです。

P1100186


最後にこちらを訪れた時には、なかったと思われるこんな標柱が。

P1100189


最後の詰めの登り。

P1100204


山頂の一等三角点標石です。

P1100218


眼下には、先日の八子ヶ峰の草原も。
(可愛いお嬢さんの後ろ姿を借用)

P11002242


とっても広い岩原です。
ここまで書きますと、賢明なる皆様には場所がお判りでしょう。
岩原の片隅でランチを済ませて下山でした。

P1100242


この日に出合った草花。珍種はなし。coldsweats01

P1100216

P11001962

P1100250


周囲にサルオガセが見られる林道でいっぱい咲いていました。少し霧が漂っていまして、明るさが・・・。weep

P1100254

P1100258


こんな感じのれれカルチームの久しぶりの山遊びでした。
はぁ?体力調査の結果ですか?
当然にも筋力が低下していました。crying
少しで良いから、度々歩かねば。gawk


レポ?の速報でした。
詳細は、HPにて。bleah
少々お待ち下さい。

・レポが出来ました。             9/17 追記

 ・カルディナレポは、こちら です。

  ・カル2のHPは、こちらです。


では、また。smile

|

« 今日は、こちらに!   2013.08.27.八子ヶ峰に花を愛でに! | トップページ | 暑さ 寒さも 彼岸まで! »

ハイキング14」カテゴリの記事

モブログ14」カテゴリの記事

景色08」カテゴリの記事

樹々04」カテゴリの記事

花々10」カテゴリの記事

コメント

カル2さん、こんにちは!

カルディナさんからのメールで蓼科山に行かれるんだなとは思ってましたけど、大河原峠からだったんですね。

我が家は大河原峠に行くときは、なぜか途中のトキンの岩の祠にお参りします。
なぜだろ?

イワイワの道、
体力測定には少しきつかったかもしれませんね。
大丈夫ですか?

マツムシソウが咲いてたんですね。
もう秋ですね。
明日は十五夜だったかな。
あ、月からお迎えが来ちゃうわ。bleah

投稿: ヒサ | 2013年9月18日 (水) 19時41分

>みんな、文句ないなー!
  無ければヨロシイ。

 はっ はぁ~っ、かぐや姫様の仰せの通りでごじゃりまする。coldsweats01

って、こちらの※ではなかったけ?bleah
前以上に、ヒサ節炸裂ですな~ぁ。
良かった!good
で、ヒサ節って、油の乗った削り節の様なものか?
丸々と・・・?

本題
大河原峠からでした。
度々通って、先が読める所にしました。
時季的にか?花が少なかったのが残念。
以前には、峠の周辺にいっぱい咲いていたのですが。

体力測定の結果ですが、まああんなもんでしょう。
という感じ。smile
明日は秦野の里山へと出向こうかと思っています。
ただし、起きれれば!の話。
台風一過、涼しくなって寝易いですからね。think

>トキンの岩の祠にお参りします。

カエルさん、良い心掛けですね。
もちろん、ヒサさんも。happy01
   ↑ おまけで書いたのではアリマセヌ。bleah

もうじき紅葉、そして白い便りが届きます。
元気に、秋山を楽しみましょう。paper

投稿: カル2 | 2013年9月18日 (水) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513347/58158673

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、こちらに!  2013.09.09. 久しぶりの山遊び:

« 今日は、こちらに!   2013.08.27.八子ヶ峰に花を愛でに! | トップページ | 暑さ 寒さも 彼岸まで! »