« 今日は、こちらに! 2012.05.27.  刈羽黒姫山の山開き! | トップページ | 今日は、こちらに!  2012.06.26. 姫木平のレンゲツツジ »

今日は、こちらに!2012.06.14. 緑萌ゆる小金沢シオジの森

今日は、こちらに!
この樹の巨木が、わんさかと!?

*******      以上、モブログでした。  6/15.17.19.追記

かなり以前から行ってみたかった、小金沢シオジの森。
シオジの森まで入れました真木小金沢林道が、暫らく前から大峠にて通行止めとなっています。仕方がありませんので、大峠から笹薮に近い道を予定しました。
するとどうでしょう、新しく指導標が設置され道もかなり人手が入り、歩きやすい水平歩道といっても良いくらいの道となっていました。
時代は刻々と変化で何だかつまらなくなって来ますね。

で、とりあえず速報として写真をペタペタ。

林道から山道に入ると、すぐにシオジの巨木が。
柔らかな緑萌える林を楽しみながら、1時間15分ほどでシオジの森でした。
こんな巨木がわんさかと!

P1020464

P1020470

Dscf7043

Dscf7047

P1020487 


十二分に森を楽しんだ後、いよいよ登りを開始で雁ヶ腹摺山へ。
一時霧が遊びに来てくれて幻想的な世界となりました。
そして、雁ヶ腹摺山の周辺はこんな感じでした。

P1020611


そうそう、車に戻りますと下の写真のお方が。

P10206332


”ね~ぇ狸さん、綺麗なお嬢さんに化けてよ!”と声をかけると、警戒をしたのか?固まってしまい動かなく。
で、知らん振りをすると、”ご飯を食べに来たのだから、今はだめです!”とでも言う様に、ブラブラと行ってしまいました。


他の動物にも出会いましたが、後ほどレポで。
梅雨の晴れ間を縫って、緑萌ゆる森を満喫した一日となりました。


こんな感じの、楽しめた森の速報レポ?でした。


前後編共、レポが出来ました。     6/17.19.追記

・カルディナレポ(前編)は、こちらです。
・カルディナレポ(後編)は、こちらです。

・カル2HPは、こちらです。

    是非、ご覧下さい。coldsweats01


では、また。smile

|

« 今日は、こちらに! 2012.05.27.  刈羽黒姫山の山開き! | トップページ | 今日は、こちらに!  2012.06.26. 姫木平のレンゲツツジ »

ハイキング12」カテゴリの記事

モブログ11」カテゴリの記事

樹々03」カテゴリの記事

生物02」カテゴリの記事

花々07」カテゴリの記事

コメント

シオジ・・・
やだ~ 私、知りませんでした。
こんな立派な木なんですね。
また一つ物知りになりました。
ありがとうございます。
塩爺なら知ってるんですけどね。coldsweats01

あ、化けてたのばれちゃいました?
ご飯探してたから元の姿に戻れなくてすみませんでした。smile

しかし良いお天気の日に歩かれましたね~
よっぽど日頃の行いが良いのでしょう。

あやかりたいです。lovely

投稿: 弱足ママ | 2012年6月19日 (火) 17時38分

いよいよ風雨が強くなって来ました。
被害が大きくならないと良いのですが。

で、彼はママさんでしたか~ぁ。happy01
優しそうでゆったりとしていましたよね。
げっ、じゃあママさんには、金◎◎がぶら下がってるの~ぉ?sad
美栗下よ~!変換が違った、ビックリしたよ~!coldsweats01
って、◎◎は、時計ですよ~!bleah


と、真っ先にこちらに反応してから、以後何時もの真面目一本やりのカル2に戻しまして、

塩爺ではないシオジですが、本当に太くてでっかい樹がわんさかと。
半周すると首が痛くなるくらいでした。
新緑も綺麗ですし、足元も落ち葉でふっかふかでした。
秋も黄葉がきっと綺麗だと思います。
大菩薩と対でシオジの森も是非どうぞ。
って、自分ちのものみたいに。bleah

>よっぽど日頃の行いが・・・。
もっと沢山言って~ぇ!coldsweats01

ず~と計画倒れになっていまして、1日だけ晴れるとの事でしたので、急遽用事を放り出して行って来ました。
当初の目的のシオジの森は良い天気でした。
そして思わぬ霧姫様のご来訪もありましたが、幸いにも上手くいきました。
来週も1日で良いから、曇り空なら出かけたいのですが、どうなりますやら。
晴れの神様のママさん、よろしくお願いします。
お友達?のあの霧姫様にも話しておいてくださいね。

投稿: カル2 | 2012年6月19日 (火) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513347/54959311

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、こちらに!2012.06.14. 緑萌ゆる小金沢シオジの森:

« 今日は、こちらに! 2012.05.27.  刈羽黒姫山の山開き! | トップページ | 今日は、こちらに!  2012.06.26. 姫木平のレンゲツツジ »