« 今日は、こちらに!大山の某所へ 2011.11.15. | トップページ | 今日は、こちらに!2011.12.02.   今日の大山 »

今日は、こちらに!丹沢の里山へ紅葉狩り 2011.11.25.

今日は、こちらに!
丹沢の里山で、紅葉刈り。
スカイツリーも見えていますが・・・。

以上、モブログでした。

*******                 11/26.27. 追記

25日早朝に、丹沢の某所に行こうと思っていましたが、何故か起きられず。
午前中から雲一つない空を眺めて出かけたくなりまして、七沢森林公園に出かけて来ました。
罪滅ぼしで出かけましたので、公園の北駐車場をスタートしたのが12時半過ぎ。
関東ふれあいの道順礼峠から白山間を往復でした。

Pb250001
        写真のトンガリ屋根はトイレで、駐車場は左手です。


先ずは、順礼峠のお地蔵様にご挨拶。

Pb2500022


こったら景色を眺めながら、関東ふれあいの道を進みます。

Pb250009

Pb250023


ゆったりと歩いて1時間25分ほどで、展望台のある白山山頂へ。

Pb250060


指導標の順礼峠の方向が間逆を指していました。
この方向へ進むと、崖から転落します。coldsweats01
で、展望台からは、午後の日差し中のスカイツリーが薄っすらと見えていましたが・・・。

Pb2500542


切り取って拡大しましたが、またもや”そったら物、見えね~ぞ!”とのお叱りを頂きそうですね。crying

Pb2500552


展望を楽しんで、往路を辿りました。
白山神社や白山周辺は桜の名所でして、かなり太い樹がたくさんあり花の頃には大勢の方が楽しまれます。

Pb250075


そんな道を進むと、巨木にへんな奴が磔に!coldsweats02
この形では、どう見ても磔だよね。shock
”え~ぇ、百舌(もず)の速贄(はやにえ) だって~え?”
口が悪いお方がいらっしゃること。crying

Dscf1055


そんな奴は捨て置いて、色づき始めた樹々を楽しみながら帰りました。smile

Pb250076

Pb250064


関東ふれあいの道にも、変な奴は居るのですね~。
寝坊をして、どこかおかしくなって来ているのかも。bleah


そんな こんなの昨日の出来事でした。
これで、レポは終了となります。
詳細は、カルディナさんが書いてくれるでしょう。
きっと書いてくれるでしょう。
書いてくれると良いな。lovely
                     11/27追記
カルディナレポが出来ました。
こちらです。good


では、また。smile

|

« 今日は、こちらに!大山の某所へ 2011.11.15. | トップページ | 今日は、こちらに!2011.12.02.   今日の大山 »

ハイキング11」カテゴリの記事

モブログ10」カテゴリの記事

景色04」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513347/53330807

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、こちらに!丹沢の里山へ紅葉狩り 2011.11.25.:

« 今日は、こちらに!大山の某所へ 2011.11.15. | トップページ | 今日は、こちらに!2011.12.02.   今日の大山 »