« 越後の狛犬さん その10 | トップページ | ご近所の狛犬さん その11 »

今日は、こちらに。

今日は、こちらに。

今日はスキーでなく、ハイキングで~す!

      ******************

出羽方面に行く予定が天候不良のため延び延びとなり、残すは1日となってしまいました。

仕方なく夜行日帰りで、昨秋残してしまった「猫魔ヶ岳・雄国沼」に行って来ました。

お日様も顔を見せてくれるという、まずまずの天気でした。

P72300342

P72300371



そうそう、上の写真を拡大すると見えますが、トンボ少佐がわんさか飛んでいました。

この子はなぜか枯れた花が好きで、”綺麗なアザミに止まってよ!”と言っても、何度もこの花に戻って来てしまいました。

P72300701



沼の花は端境期でした。

P72300811



レポは、なるべく早く作成します。

少々お待ち下さい。coldsweats01


で、もう一つご報告!

ジュリアさんちの”ポレ吉君”福島でアルバイト

猪苗代湖畔でお休みしていました。(かめ丸)

子がめを背中に載せていました。

ポレ吉君は、何時の間に・・・?coldsweats02

Dscf93241



そうそう、ポレ君は足が速くて先回りを?

土津(はにつ)神社(会津藩祖・保科正之公が祀られています)でも待っていてくれました。

P72301301

P72301311

保科正之公の履歴を刻んだ石碑で

土津神社霊之碑」と言うそうです。

P72301281



働き者のポレ吉君?ご親戚の方?の
ご紹介でした。happy01


写真は全て(少しだけ)拡大できます。


とりあえず、速報版です。

本レポは、少々お待ち下さい。coldsweats01



※ 7/30 やっと記事が出来上がりました。

  ご覧いただけると嬉しいです!

 ・ カルディナの記事は、こちらです。

 ・ カル2の記事は、こちらです。

では、また。smile

|

« 越後の狛犬さん その10 | トップページ | ご近所の狛犬さん その11 »

ハイキング06」カテゴリの記事

モブログ03」カテゴリの記事

コメント

スキーってなに?

投稿: BlogPetのポチ | 2009年7月23日 (木) 13時59分

東北遠征でしたかー!!

フーフー了解!!

投稿: HANZO | 2009年7月23日 (木) 17時27分

ポチく~ん、留守番&コメントありがと!

スキーですか?
スキーってね、
ウイスキーはお好きでしょ♪
でなくて
チャイコフスキーでもなくて
ポチ大スキー!かな?
いやいや、ヒサさんちの”オトコってヤツは・・・”の
お姉さんスキーかな?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
冗談は置いといて、
アフーさんがとってもスキーが好きで、毎年通っていられますよ。
アフーさんちへ遊びに行って、お話をしてもらって来たら?
でも、ポチが飛び出して遊びに行ったらコワイかも。coldsweats01

ポチ君、また遊びに来てね。
レポ、もう少ししたら書きますのでお楽しみに!

投稿: カル2 | 2009年7月24日 (金) 23時14分

HANZOさん、こんばんは~!

お蔭様で、雨に降られずに行って来れました。
応援有難うございました。

予定では出羽方面でしたが、この天気で延び延び。
1日を残すのみとなってしまい、昨年残ってしまった猫魔と雄国沼に行って来ました。
いつも思うのですが、皆さんのフーフーの威力はスゴイ!
青空が出て、日焼けをして帰って来ました。
もう少ししたらレポが出来ると思いますので、よろしくお願いします。

皆様のところにお邪魔はしているのですが、なかなか足跡を残せません。
これからもよろしくお願いします。paper

投稿: カル2 | 2009年7月24日 (金) 23時24分

こんばんは~!
猫ヶ岳!青空とトンボ少佐見えました!!!

そうなんですよね。もうトンボ少佐の季節です!
レポ!ムーチョ楽しみに待ってます。

トンボ少佐さんはきっとその枯れた花が
このあたりで一番綺麗だったよっ!と教えて
くれたのかもしれません(^-^)

そして、ポチ君。スキーとはですね。板の上に
のってスーっとかっちょよく滑走することです。
稀にカッチョヨク滑れない人も居たりです_(^^;)ゞ

いひひ。ポチ君!今年、私がポチ君を背中に乗せて
ヘッピリ腰だけれど一緒に猫岳を滑走しましょう♪
カル2さん!カルディナさん!素敵な日曜日でありますようにッ! アフーより

投稿: アフー | 2009年7月26日 (日) 01時31分

カル2さーん! 
お帰りなさーい!
雄国沼のキスゲ、残念でしたね。
バッジ展で一緒だった方が雄国沼からの
キスゲ満開の写真を送ってくれたのが
先月下旬でした・・・
もうちょっと早ければ・・・・・
でも青空もチラッと見えて良かったです!

ポレ吉をたくさん載せてくれてありがとうございます!
先日お知らせしたように
我が家の財政難を ポレ吉が補ってくれています。
いろんな場所に出稼ぎに行かせていますので
これからも見つけてやってくださいませー!

それからメッセージ、ありがとうございました。
何度目の二十歳か忘れましたが(笑)
また元気いっぱいで頑張ります!

詳しいレポ、楽しみにしてますねー!

投稿: 弱足ママ(ジュリア) | 2009年7月26日 (日) 04時38分

アフーさ~ん、こんばんは~!

トンボ少佐を見ていただけましたか。
わんさか飛んでいましたよ。
そして、仲間が”アフーさん達はまだ姿が見えないな”と言っていたとか。
早く逢いに行けると良いですね。happy01


>トンボ少佐さんは・・・。

そうだったのか~、教えてくれていたんですね。
気が付きませんでした。
お気に入りのアザミさんなのかな?くらいに思っていました。coldsweats01
レポはいつも道理少々お待ち下さい。sad

そうそう、ポチがね”アフーさんがスキーに連れて行ってくれるって”と喜んでいましたよ。dog
でも、どう考えてみても、ポチが背中に乗っていたら、怖いような?気がしますよね。coldsweats02
優しいコメント本当に有難うございました。

で、今日はお出かけは?
チャリでスイ~~~っとですか?
蒸し暑くてね。コンデションの調整が難しい。
きっともう直ぐ、カッラっとした夏が来ると思います。
夏山を思いっきり楽しみましょう!

投稿: カル2 | 2009年7月26日 (日) 20時32分

ママさ~ん、おはようさんで~す!

2回目の成人式?おめでとうございます。scissors

4日間空けておいたのに、結局1日のみとなりました。
挙句の果てに行くところがなくて、あちらとなりました。
まあ、歩ければどこでも良いのですがね。coldsweats01
最初は無風状態の登りで、本当に蒸し暑かったです。
お蔭で、サウナに入ったあとの様に脱水状態でした。
また痩せてしまった。shock

カルディナが”ポレ吉君が居るよ!”と教えてくれました。
猪苗代湖にですよ!
それも子供を背中に乗せてね。coldsweats02
そしてそして、有名な神社では力持ちに。
あれ、ま~ぁ!でした。
ポレ吉君の行動範囲が広いこと!sweat01

>我が家の財政難を・・・。
何をおっしゃるウサギさん!
でなくて、ポレ吉君の母さん!
ママさんちが財政難だったら、我が家はshockshockshockですよ。
そうそう、猪苗代湖のポレ吉君は目が動くようですね。
で、見たときは働きすぎで黒目が上になっていて白目勝ち、逝ってしまっていたようでした。eye
ご苦労様!といたわってあげてくださいね。smile

投稿: カル2 | 2009年7月26日 (日) 20時53分

カメさん、あちこちで
大変なことになってますねぇ~。
石碑のカメ、なんか痛そうデス。
そして根子、じゃないニャンコ岳、
きっとワンダフルワールドですね!

投稿: asa.0110 | 2009年7月26日 (日) 22時34分

asaさん、こんにちは~!

今日は、こんな時間です。   
レポを創らなければ・・・。coldsweats01

で、そうなんですよね。
ポレ吉君と猪苗代湖で逢えるとは。
それも、子ポレ吉君?を背中に乗せているなんてね。eye
そして基台のはガメラみたいな感じで、本当に強そうでした。
結構ああいう基台に使われていますね。
辛くないですか?と訪ねたら、”だいじょうぶ。1万年でもしっかりと受け止めて頑張るから!”と言ったとか言わなかったとか?coldsweats01

とっぺさん、本当に可愛いですね。
通勤途中に仲良しさんが出来ましたか。
今後が楽しみですね。

猫魔はご存知でしょうけど、スキーのメッカ(って、今は言わないか?)ですよね。
その山頂近く、雄国沼側に”猫岩”がありましたよ。
是非、お出かけ下さい。cat

レポを創らねば!と思いつつ、ダラケています。
何時になったら出来上がる事やら。shock

投稿: カル2 | 2009年7月28日 (火) 11時00分

カル2さん(◎´∀`)ノ
猫魔ヶ山おつかれさまです!
4日間お休みがあったのに、
1日しかお天気に恵まれなかったんですね・・・
今年はお天気どうなってしまうんでしょうか、
お米やお野菜が無事、育つのかしら、
と不安がいっぱいです。
あぁ・・・すいません。

雄国沼は、ず~っと前から行ってみたいトコロでして、
興味シンシンですヽ(´▽`)/
本編レポも楽しみに待ってます☆

dogフープーpigブー(←強力になりました!)、
梅雨前線・・・吹っ飛ばします!

投稿: ぽてと。 | 2009年7月30日 (木) 23時33分

ぽてと。さん、こんばんは~!

月末を少しだけバタバタと過ごしていました。
遅くなってしまってすみません。

そうなんです、忙しくなる前に!と思って空けていたのですが・・・。
この気まぐれ?不順な天気には負けてしまいます。
贅沢を言っていると本当に出かけられなくなってしまいます。
結果、猫魔ヶ岳になってしまいました。weep
時季をはずれて居ましたが、歩く事が出来ましたのでOKだったのでしょう。
レポがアップ出来ましたので、カルディナのブログとカル2のHPをご覧頂けると嬉しいです。

今年の東北や北海道は寒く雨の日が多い様ですし、西日本・九州は豪雨で大変ですね。
本当に、農作物の成長が心配です。

今月の山行は、全然予定が立てられません。
仕方がないので、様子を見て単発でどこかにいければな!と思っています。

ぽてっとチームの第2弾は決定ですか?
dogフープーpigブー!!!了解です。
山などに行かれる時はご1報を!
強力な奴で頑張りますので。smile

投稿: カル2 | 2009年8月 1日 (土) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513347/45715390

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、こちらに。:

« 越後の狛犬さん その10 | トップページ | ご近所の狛犬さん その11 »