« 自分とか終了したの(BlogPet) | トップページ | 更新(BlogPet) »

速報! 三ッ頭から権現岳へ

Dscf59111

  ※ 三ッ頭からの権現・阿弥陀・中・赤岳です。





2ヶ月ぶりの山行きです。

この所、全然歩いておりませんので、体力確認のためでした。

カミナリを伴う豪雨の中の出発でしたが、皆様の強力な「フーフー◎ー」のお蔭で最高の登山日和なりました。sunsunsun

応援、本当に有難うございました。happy01

行程は、観音平~三ッ頭~権現岳~押手川~観音平です。

  ※ 23日、13時追記 ポチがこんな事を書いていました。coldsweats02

        Pochi08082304





笹原の樹林帯を気持ち良く歩き始めました。

ヘリポートまで登ると、南アルプスも望めました。sunscissors

そして、今回は歩く事が目気的なので花のコースではありませんが、案外と沢山咲いていました。

赤トンボ少佐も群れをなして飛んでいました。

もう直ぐ、山を降りて行くのでしょうね。

P82200641

  ※ フジアザミの奥に北岳が見えました。

      もう少し、左に回り込みたかったのですが滑落しそうで・・・。

    ※ 23日、13時追記 ポチがこんな事を書いていました。lovely

                  Pochi08082301

P822004521

  ※ 赤とんぼ少佐が道案内をしてくれる様です。

権現岳からピストンとしようかと思いましたが、ある物に逢いたくて青年小屋に向けて下山しました。

こんな提灯が出ていました。

P82201691




こんなのをいつの間にか出したのですね。

流石に酒は避けましたが、ある物を注文!

夏場、ここに立ち寄ると大抵注文します。

さて、何でしょうか?

noodleではありません。

正解は、HPにて!

気を持たせてすみません。coldsweats01



今朝(23日)の身体の状態ですが、大腿四頭筋とひらめさんに少し違和感(疲労感)がありますが、痛さは残りませんでした。

アミノバリ◎ー(BCAA)のお蔭でしょうか?

それとも身体が若いのか?smile

でも、年を取ると疲労は2~3日後に出ると言いますので要注意です!shock

       ↑ 一般的には、でしょうけどね~ぇ!bleah

充実感がいっぱいで、また直ぐにでも試運転に行きたい気分です。

皆様、本当に有難うございました。




25日、追加・訂正

詳細は、カルディナのブログとカル2のHPにてアップしました

カルディナのブログは、こちらから。 

カル2のHPは、こちらから。

身体は痛くなりませんでしたよ~~~!scissors

次回は、何処に行こうかな。

では、また。smile

|

« 自分とか終了したの(BlogPet) | トップページ | 更新(BlogPet) »

ハイキング01」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさいっ!です!
そして、ロングコース本当にお疲れ様でした!
こんなに晴れていたのですね!微力ながら
フーフーのお手伝いができて嬉しいです。

トンボ少佐はこちらでしたか!探し回っても
ヤキソバ岳にいない理由がわかりました!

うむ・・・遠い飲み屋さん。この提灯だと
やきとり、おでんとイメージしそうですが
なんでしょう(・_・")?レポとっても楽しみです!

投稿: アフー | 2008年8月23日 (土) 23時07分

アフーさ~ん、フーフー本当に有難う!
皆さんのお蔭で楽しめました。
でも、今はチョビッと筋肉痛が・・・。チビットですよ!
ヤッパリ年か~ぁ!weep

少佐たちの群がすごかったですよ。
当然”アフーさんが逢いたがっていたよ!”とお伝えしておきました。
そしてら、トンボ少佐は目(頭?)をクリクリさて”了解でっす!”と言っていました。happy01
この所は涼しい日が続いていますので、今頃はきっとアフーさん逢いたくてそちらの方へ移動中でしょう。scissors
逢えるといいね。

ところで、何を注文したのでしょうか?
アフーさんだけにヒント。
ちゅ辺手~ぇ!happy01 分かるかな~ぁ?

涼しい日が続いています。
きっと直ぐにまた暑くなるでしょうから体調管理にご注意下さい。
風邪にゴヨウジン・ご用心!

只今、写真を選別中です。
写真を選んでから、作文と写真の貼り付けとなります。
暫らくお待ちくださいね。smile

投稿: カル2 | 2008年8月23日 (土) 23時35分

カル2さーん! カルディナさーん!
お帰りなさい!

そして カル2さん、お疲れのところ
わざわざありがとうございました。
まだ埼玉にいます。(笑)
そして 今朝、お待たせのあれをアップしました。
期待はずれだと思いますがなんとか形になったので。

さて! フーフーが効いてよかったです!
フーフー隊、今度は大きな成果があったようですね。
これからもみんなで力を合わせて頑張りますから
いつでもご用命を!

でも体力確認のための山・・・なんてすごすぎます。
私だったら 体力確認のための山・・
に行くための練習の山に行く必要があります。(苦笑)

レポへのコメ入れ・・かなり遅くなっちゃいそうですが
ご勘弁を!
カルさんズと 平地バッタリ・・・あるかな?(笑)
大勢でゾロゾロとうるさい集団がいたら
最弱ポレポレ隊かもしれません。
なるべく静かにお邪魔します。(笑)

それでは ボチボチ君にも風邪ひかないように
お伝えくださいね!

行って来ます!

投稿: 弱足ママ | 2008年8月24日 (日) 05時58分

お帰りなさーい!
フーフー届いて良かったです!
昔 青年小屋に泊まりました。
(昔青年でしたの間違いではアリマセン)
提灯出てました!
夕飯はア◎フライと記憶してますが
ちゅ辺手!なら別のアレですかねー?

投稿: asa0110 | 2008年8月24日 (日) 09時48分

ママさ~ん、こんばんは~!そして、お帰りなさ~い!
ご実家は暖かいでしょうけど、この所涼しい(寒い)日が続いています。
風邪にゴヨウジンを!happy01

初めて見ました。変わった色具合ですね。
お味は如何ですか?中身はどんな感じ?
お帰りになって、覚えていられたら教えてください。

何処かでお逢いできるかな?と思っていましたが、この雨空では何処に行けば良いのでしょうか?
”ポニョ”は見に行けないし。(年齢的に変でしょ?)
今年も残念でした。かな?

いっぱい楽しんでお帰り下さい。

投稿: カル2 | 2008年8月24日 (日) 20時20分

asaさ~ん、こんばんは~!

以前から、赤提灯出ていましたっけ?
全然記憶にありません。
まあ、3歩も歩くと忘れる方で、仕方がないですね。
訂正。2歩半でした。coldsweats01

フーフーのお蔭で登山日和の1日を楽しんでこれました。
本当に有難うございました。scissors

で、昔青年が小屋に泊まられたのですね?納得!smile
でも、今も青年ではありませんか!
22日の夕食はエビフライ2つの様でした。なんとなく聞こえてきました。
注文した「ちゅ辺手」の答えは、もう少しお待ち下さい。
今夜は少し無理と思われます。
よろしくお願いします。

投稿: カル2 | 2008年8月24日 (日) 20時31分

わぁ~!! 青空や~!! 青空の八つや~!!
スゴイスゴ~イ!! こちらはず~っと雨だったので、青空の写真を見て気持ちよくなりました。

「遠い飲み屋」の赤提灯!! 見たかったな~!(そして飲みたかったな~)、ボクが行ったとき提灯は「八ヶ岳青年小屋」と書かれていました。

久々のレポ楽しみです。

投稿: HANZO | 2008年8月25日 (月) 09時34分

HANZOさん・紙ちゃん、蝶~常念お疲れ様でした。
読み逃げばかりでした。
レポの作成が終了しましたので、こんばんゆっくりと伺います。
蝶~常念は、好きでかなり通ったところです。

空が青いでしょ~!
この2~3日の天気では考えられないくらいの山日和でした。
これも、皆様のフーフーのお蔭と感謝しています。
久しぶりの山遊び?でした。楽しかったです。
青空で、少しは気持ちが良くなっていただければ幸いです。
権現の楽しかったことが思い出せますでしょうか?

赤提灯はそうですよね!
今まで気が付きませんでしたもの。

是非とも逢いたかったものとは、アレでした。
意地汚い二人なので、撮る前に食べ始めてしまいました。smile

HPやカルディナのブログもご覧いただければ幸いです。

投稿: カル2 | 2008年8月25日 (月) 14時52分

カルさんずのみなさ~ん!権現岳おつかれさまです!
青空のぞめてヨカッタです!
このコースを日帰りされるなんて、
さすがカルさんずですね!
私は、1泊2日で(是非今年!)登ってみたいです!

あ?もうレポ作成しはったんですか?
ほなほな、そちらに行ってみよぅ~!

投稿: ぽてと。 | 2008年8月25日 (月) 19時50分

ぽてと。さん、こんばんは~!

本当に皆さんのお蔭で、山日和の1日を楽しむ事が出来ました。

コースとしたら逆に、観音平~編笠山~権現~三ッ頭~観音平が良いと思います。
周回コースですと、この方が良いかも。
今回は、三ッ頭ピストンも考えていましたので三ッ頭を先にしました。

権現周辺は天幕が禁止になっていたとおもいますのでご注意を。

HPに試験的に地形図を入れてみました。
ヨチヨチ歩きです。今後ともよろしくお願いします。
写真が多いから重いのか?地形図の関係で重いのか?はたまたその両方か?表示に若干の時間が必要の様です。

投稿: カル2 | 2008年8月25日 (月) 20時48分

しばらくぶりの山、さぞ気持ちが弾んでいたことでしょうね、HPの記録拝見しました。次は本格的な山ってどこなんでしょうね(笑)
青春18切符使用で実は私週末予定しています、たぶんね
ここは車で入るのが一番いいようですがその切符使っての山、ちょうどいいところがありません、網笠経由であの提灯小屋に泊り、カル2さんの逆コース歩く予定です。
初めてですが難所はありませんよね?
観音平までタクシーではいる予定です。

お助けお願いいたします(笑)
でも写真がたくさん見れてよかったです。

投稿: ももこ | 2008年8月26日 (火) 00時38分

ももこさん、こんばんは!

今回は少し不安を、そして少し期待をしながらでした。
今週もう1度、何処かに様子見に行き、9月第1週に出かけようと思っていましたが、この天気でどうなりますか。
9月半ばを過ぎると、高い山には雪が来始めますので見通しは・・・。

逆コースの件ですが、編笠山の直下付近は濡れていると少し嫌かも知れません。
少し段差がありますし、靴やズボンがドロドロになります。

三ッ頭から、直ぐに分岐となります。指導標には10分とありますが、2~3分です。
見落として、滑走路のような平坦に近い尾根を行ってしまいますと「前三ッ頭」に着いてしまいます。
もしそうなったら戻るか、そのまま天女山に下山でも良いのではないでしょうか。

気を付けるもう1箇所は、アトノ尾根の神社手前の十字路です。
ここを右折しないで真っ直ぐに行くと甲斐小泉に出ます。

難所の特定は出来ませんが、嫌だなと思った箇所の通過後、息を抜いたような所は十分にご注意を。

青年小屋以降に水場が有りませんので、補給にご注意下さい。

お気をつけて、行ってらっしゃい!
楽しい山遊びを!

投稿: カル2 | 2008年8月26日 (火) 21時21分

詳しく教えていただきましてありがとうございます。
週末いけるかな?
とにかく早く寝なきゃね(^^♪
18切符使うのやはり億劫ですが・・・
今日の御岳山のお花見物、
意外と高くつきました。
お財布の中を見て後悔しきり(笑)

投稿: ももこ | 2008年8月26日 (火) 22時05分

雨の中の御岳山、お疲れ様でした。
今年は水不足で、花は今一とか聞いていましたが、綺麗に咲いていたのですね。

楚々としたレンゲショウマ、綺麗に撮れていますね。
今年は、未だツボミの頃に出逢っただけで少し寂しい思いがあります。
道志まで逢いに行こうと思っても、天候不良で・・・。
雨でも良いのですが、出来れば適当に天気が良い日に行きたいですからね。
1年ぶりにレンゲショウマを見せて頂きました。

投稿: カル2 | 2008年8月27日 (水) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513347/42246379

この記事へのトラックバック一覧です: 速報! 三ッ頭から権現岳へ:

« 自分とか終了したの(BlogPet) | トップページ | 更新(BlogPet) »