« 中井の蓮に逢いに行って来ました | トップページ | 猫の額 5 »

大蔵高丸ハイキング~ゥ!

Oさんご夫妻と「大蔵高丸」に行って来ました。

今年は、草花の開花が未だ少し遅れている様です。

この付近の花たちがだんだんと減少しているとの情報もありますが、花の数が少なく少し残念な思いをしました。

時季も少し早かったので、初体験のOさんはどの様に感じられたのでしょうか。

第1回の花めぐり、印象が悪くなければ良いのですが。

咲いていた花たちの、ほんの1部をご紹介します。

速報と言う事でご了解を!

P72300781

P72300041

P72300061

P72300131

P72300911

P72300311

暑い1日を思わせる熱気の中を走りましたが、竜門峡付近からは涼しい風が窓から入り、エアコン要らずでした。

歩き始めるともちろん汗は出ますが、気持ち良い風に暑さを忘れてしまいます。

大蔵高丸でランチ後、周囲の花々を愛でながら戻りました。

帰路の談合坂SAの暑かったこと。

”下界は酷いね”の会話でした。

本当に”アジーィ!!!”で、戻りたくなりました。




第1報でした。

レポを作成しました。

カルディナのブログ と カル2のHPにてアップをしております。

是非、お立ち寄り下さい。

では、また。smile

|

« 中井の蓮に逢いに行って来ました | トップページ | 猫の額 5 »

ハイキング01」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
少し期待はずれとは残念でしたね。
お花はこれからなのでしょうか。。。

先に行かずによかったですヽ(^o^)丿
家にいるのは3文の徳ですね(笑)

投稿: ももこ | 2008年7月25日 (金) 00時36分

ももこさん、こんにちは。

時季が少し早いのは承知をしていました。
もう少し咲いているだろうと期待をしていましたが、やはり中途半端な時期でした。
来月は、超多忙になるとかで、この時季になりました。
あと10日もすれば、初夏から真夏の花に衣替えをするのでしょうけどね。

月が替わったら、1日空けて貰って・・・。
なんて考えています。
もう少し時間を取れれば、あそこかな?なんてね。

家に居るよりも、大自然と親しみましょ~ぅ!happy01
それには、健康第一、先立つ者も第一だ~ぁ!smile

投稿: カル2 | 2008年7月25日 (金) 11時52分

えっ!来月は、超多忙になるとかで???

山三昧と決め込んで妬んでいます(笑)
夏山の計画絞り込めません。
一番の理想は青春18切符使ってシュラフで寝たいところに寝て気儘な旅にでることです、
そんな自由と勇気があったらどんなにいいことか・・・

投稿: ももこ | 2008年7月25日 (金) 18時27分

ももこさん、こんにちは。

実は、ご一緒した「Oさんち」が超多忙になるのです。
分かり難い書き方ですみません。

我が家の8月の予定は、殆どありません。
何処に行っても、人・人・人なので。
ただ、「タマゴ石を見に行こうかね。」の話は有りますが、日にちなどは全然決まっていません。
我が家の夏?山は、毎度8月末からとなっています。

投稿: カル2 | 2008年7月26日 (土) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513347/41956911

この記事へのトラックバック一覧です: 大蔵高丸ハイキング~ゥ!:

« 中井の蓮に逢いに行って来ました | トップページ | 猫の額 5 »