« ネコの額 4(BlogPet) | トップページ | 東京ミッドタウン・・って »

梅雨の中休み

昨夜、こんな獲物を捕獲しました。

で、昨日の夜の獲物とは、

Torakun08070201 Toppechan08070201 Pochi08070201

うん、なかなか!

しっかりと名前を覚えてくれました。

かわいいですね~ぇ!lovely

そして、今朝起きたら!

トラパグ君が記事をアップしていました。

記事を引用させていただきました。





きょうは
ポチの登山とか装備したかった。
それで
とっぺはお詫びするつもりだった?

*このエントリは、
ブログペットの「トラパグ君。」が書きました。

可愛いですね。しっかりと覚えてくれました。

とっぺちゃんも、ちゃんとご登場でした。

これからも、みんなで仲良く暮らして欲しいものです。

さて、本題です。

6月の最終日、やっと梅雨晴れとなりました。

早朝までの雨が止みましたので、早速外へ。

いらっしゃいますね~、かなりのウォーカーが。

今日の写真は、先ずこのコから!

            (ここからは写真が少し大きくなります)

「ニ(ャンコ)」 ”こんにちは、やっと雨が止みましたにゃ~ぁ

P630003711



「カ(ル2)」”そうですね~、写真撮らせてよ

「ニ」    ”良いよ、そばに行くね

P63000391



「ニ」 ”この辺で良いかにゃ~?      

P630003821_2

   

「カ」 ”じゃあ、撮るね。はい、チーズ!

「ニ」 ”ニャーズ

P63000401


 

「カ」 ”ちゃんと、チーズって言わないと!、良くなかったよ

「ニ」 ”え~ぇ、だめ~ぇ?だって、ニャーズとしかいえないもの。チーズは好きだけどさ。ガックシ!   

 ↑ちょっと、変?気にしない、気にしないんだよ~!

         ↑ 某サイトのパクリ


P630004121




「ニ」 ”良いんだも~ん、変だって!

P6300037211




「ニ」 ”グレテやる~ぅ!

P63000421 




と言ったとか言わないとか?smile

ニャンコの出演料は、結局受け取ってくれませんでした。coldsweats01

ニャンコちゃん、可愛いですね。




もう一つ、動物のお話です。

ご近所のワンコ。黒ラブくんです。

真っ黒さんで、時々夜も外にいます。

夜、帰って来ると 「シュ・シュ・・・」という小さな音がします。

気のせいかな?と思っていると、タッタカと走る音が!

一生懸命に尻尾を振って、”お帰り”を言っているのに気が付いてくれません。

そこで、駆けずり回って”ボク、ここにいるよ!気が付いてよ!”と全身で表しているようです。

近所の善良なる住民・カル2には、吠えたりしません。良い子です。

カル2の仲の良いお友達です。

では、紹介!

ボク「マイク」です!

P63000031

P63000021


本当は真っ黒なのですが、少しチャパツになっていますね。






さて、これからが今日の本題です。

少々長くなりますが、最後までお付き合いの程を!

久しぶりの散歩です。

畑は、季節が進んでいました。

ご存知のとおり、ナス、かぼちゃ(収穫時期なのにゴロゴロしていました)と落花生です。

P63000051

P63000171_2

P630001221_2




道端には、アカツメクサ、コヒルガオやオキジムシロが咲いていました。

P63000061

P63000201

P63000111




そして、お馴染みのアジサイも咲き残っていました。

P63000161

P630001621

P63000241




べニシジミやハグロトンボが沢山遊んでいました。

P630001921

P630001521




草むらには、ヒルザキツキミソウやネジバナの左巻きと右巻きが並んで咲いていました。真っ直ぐのは見当たりませんでした。

P63000501

P63000481

P630004921_2




そして小さな山の崖には、山百合が咲いていました。

神奈川県の花に指定されています。

P63000271

そうそう、我が家のも、もう1種咲いてくれました。

P63000451





近くでは、1番好きな小山の崖です。

時季により、沢山の花が楽しませてくれる、うれしい場所です。

ヒヨドリジョウゴ

P63000291




ヤブミョウガ(もっと背が伸びます)

P63000301

P630003221




ヨウシュヤマゴボウ

P63000331

P630003421




ホタルブクロ (ホタルが入るかな?)

P63000441

P63000431




そして、コウゾの実

P630003521




鬱陶しい梅雨ですが、晴れ間を楽しんできました。

沢山の花々が、季節を教えてくれました。

また、何処かに行きたいな!でした。



長々とお付き合い、有難うございました。coldsweats01

では、また。smile

|

« ネコの額 4(BlogPet) | トップページ | 東京ミッドタウン・・って »

にゃんこ01」カテゴリの記事

ワンコ」カテゴリの記事

散歩02」カテゴリの記事

花々01」カテゴリの記事

コメント

ニャンコちゃん、黒ラブ君、
そしてカルさん、こんにちは。(付け足しではありません)

ここにくると お花と会えるのでルンルンします。
野菜さんたちはカルさんズのお宅のですか?
カボチャも作りたかったのですが
家から遠いと無理って言われて断念しました。
受粉をしなくちゃいけないとか??

黒トマト・・・どうなってるか
週末見に行くのが楽しみでーす。

投稿: 弱足ジュリア | 2008年7月 3日 (木) 16時56分

ジュリアさん、こんにちは。
付け足しでも、何でもOKです。happy01

知らないお宅の畑です。
我が家も小さくて良いから畑が欲しいのですが。

野菜作りも、相当に手間隙がかかるのですね。
「一人で沢山だ!」とカルディナに言われそう?

ジュリアさんも散歩の途中の草花をアップして、楽しませて下さいな。

黒トマト、週末には収穫予定?
よ~し、金曜日の夜を明けておこうかな?delicious

投稿: カル2 | 2008年7月 3日 (木) 18時46分

いきなり呼び捨てですみません・・・。
よーく躾けときますので!?
にゃんこさんはシッポが長いですね。
ウチのとっぺが短いのでしょうか。
なんでもウチの仔が一番!なんて
親ばかでございます。

右巻き左巻きなんてあるんですね。
梅雨の時季も雨もお花にとって
嬉しいものなのでしょうね。


投稿: asa0110 | 2008年7月 3日 (木) 21時00分

asaさん、こんばんは!

そうなんです、呼び捨てにされます。
設定がそうなっているのでしょうか?
彼の地、米国(表現が古!)では、親愛の情を込めて、名前を呼ぶとか?
 (↑ アフーさん、本当?)
だから、気にしない事にしていますよ。

このニャンコさんは、尻尾が少し長すぎるみたいでした。
いろいろですね。

ネジバナは、真っ直ぐのや、下の方は真っ直ぐで上の方がネジレているのとかありますよね。
誰かと同じで、ひねくれているのも居る様です。
あっ、カル2の事ですってば~!coldsweats01

明日は別として、梅雨明け?中休み?で、晴れが続きそうですね。
山遊びの予定が全然、立って居ませんが。
サックっと、何処かへ行って来たいですね。

投稿: カル2 | 2008年7月 3日 (木) 22時33分

カル2さん、こんにちは!
私もネジバナに右巻き・左巻きがあるのんを、
知りませんでした!
今度見つけた時は、じっくり見てみますよぉeyesign01

トラパグ君の画像を載せてくれはって、ありがとうございます!
今日は3匹(とっぺさん・ポチくん・トラパグ君)とも、
七夕について、「ひみつ日記」に書いてますね!pencil
もしかして、カル2さんのお誕生日は「秘密日記」で、
ポチくんが盛大に祝ってくれるのかな?
もうすぐですナ!楽しみにしています。

今回もお花の写真をたくさん見せていただいて、
ありがとうございますlovely

投稿: ぽてと。 | 2008年7月 7日 (月) 14時33分

ぽてと。さん、こんばんは!

秘密の日記を、そっと読ませていただきましたよ~!happy01
権現を608コも貰って如何するの?
そんなに行きたかったのか~ぁ?
もし沢山もらえたら、1つ欲しいな~!coldsweats01

ネジバナ、真っ直ぐのもあります。お楽しみに!
誕生日は忘れたけど、ポチはどうでしょう?

ポチも良い夢見ながら寝れる様に、これから記事の作成に入ります。

では、また。

投稿: カル2 | 2008年7月 7日 (月) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513347/41722956

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の中休み:

« ネコの額 4(BlogPet) | トップページ | 東京ミッドタウン・・って »