« ネコの額 3 | トップページ | 梅雨入り前に »

不老山ハイキング~ゥ

「ハコネサンショウバラ」を見たくて、西丹沢の不老山へハイキングに行って来ました。

バリルートを使おうと思っていましたが、今日(6日)の運勢が二人とも最悪。down

片や「優柔不断はするな」とか、片や「無理するな」等など。

そこで、無理はせずに通常コースを使いました。

従って、ハイキング~ゥ!になってしまいました。





コースは、丹沢湖畔の浅瀬~不老山のピストン。

13時前に降りて来てしまいました。coldsweats02

ハコネサンショウバラlovely、山頂標とコース入り口の吊り橋です。

P60601031

Dscf52801

Dscf53041

(写真は少し大きくなります。クリックを!)




天気は良くなって来たのですが、今朝方までの雨の影響で蒸し暑くてかなり汗をかいて来ました。shock ←こんなになってしまった。smile

レポのアップは、少々お待ち下さい。coldsweats01

カル2のHPカルディナのブログにて、レポをアップしました。

|

« ネコの額 3 | トップページ | 梅雨入り前に »

ハイキング01」カテゴリの記事

コメント

カル2さん、こんにちは!
今日は週末やけれど、お留守番組で~すweep

ハコネサンショウバラ・・・とっても優しい感じの花ですね。
なんかバラの花のイメージと少し違う感じ?
木がかなり大きく成長し、お花もたくさん付くのですねlovely

先日、ポチくんが「ネコの額に初夏の花が咲くのかぁ~」みたいなコトを
日記に書いていて、大爆笑しました!
カル2さんは、ポチくんが「ブログを投稿する設定」には、
されないのでしょうか?ポチくんのブログも読んでみたいなぁなんて!coldsweats01

投稿: ぽてと。 | 2008年6月 7日 (土) 10時34分

ポテト。さん、こんばんは~!

はぁ~ぃ、留守番組で~す。
昨日と今日という訳には・・・。
ぽてと。さんは、ご多忙との事ですが
息抜きのヤマノボリもお忘れなく。happy01

ね~、ポチの奴は悪くなって来た。
と言うよりも、正直なのか?やはり親譲りですかね。crying


もう1度、設定をし直して見ました。
今までも、書く様にしてはありましたが
少し様子を見てみます。
もし、だめな時は教えて下さい。

読みたい様な、読みたくない様な。
そんな心境です・smile

投稿: カル2 | 2008年6月 7日 (土) 18時08分

占いでルートを決めたりなんて
面白い?ですね!でも出掛けに
色々いわれると気になったりもしますし。
で結果はいかがでしたかー?
私も留守番組になりました。
今月中にあ◎さい山に
リベンジしたいなと考え中ですー。

あ、ぽちくんが「トラパグー♪」と
呼んでました!

投稿: asa0110 | 2008年6月 7日 (土) 22時02分

今日、山椒バラにしようか迷いました。
お会いしてても分かりませんね(笑)、
6月は見たいお花ばかりです。
土、日は、明神峠まで行くバスが出ているので湯船山経由で駿河小山まで沢山歩けますよ。

投稿: ももこ | 2008年6月 8日 (日) 00時16分

asaさん、こんばんは。

お体の具合は如何ですか?
時節柄、ご自愛のほどを。

占い?で決めた様な、そうでない様な。
バリルートの草木の茂り方が、半端でないだろうな、
と、思って少し嫌気が差していた事が、原因かも知れません。
ケムシを沢山いるだろうし、カルディナは「ヘビが多い」らしい、
と何処かで調べて来たらしく「バリ」は嫌がるし
そんなこんなで、ハイキングコースを使いました。
でも、自分で見付けたっけ。smile

あ〇さい山ですか?懐かしいですね。
もう、1年過ぎたのですね。
早く元気になられて、レポを!
楽しみにお待ちしています。

ポチはだんだんと「口」が悪く。weep

投稿: カル2 | 2008年6月 8日 (日) 18時18分

ももこさん、こんばんは。

不老山は、らくをして来ました。
少し遅い様な、早い様なでした。
花期が少し幅広になっているので、もう少しの間楽しめるでしょう。

土曜は所用が入っていて予定を組めませんでした。
どうしても、車を使ったコース取りをしますので、バリを使いたくなりますが・・。

あちらも楽しめたようですね。
もう一度、伺います。

投稿: カル2 | 2008年6月 8日 (日) 18時26分

フクロウ、ちゃんとお気づきだったのですね。
梅雨の合間の貴重な晴れ間、のんびりハイキング いいですね。
今の季節、気温は丁度いいのですが、湿度が…。 かなり蒸し暑く感じますよね。
早く梅雨明けしてくれないかなぁ。

投稿: HANZO | 2008年6月 9日 (月) 15時37分

HZNZOさん、こんばんは。

実はフクロウに気付きませんで、カルディナに声を掛けられました。weep
丁度、フクロウの位置の登山道の反対側に幅広の作業道があり、真新しい間伐材や細かな木屑がたくさん散らばっていて、
最近作業をしたのかな?と思いながら眺めていました。
先を見ると、空が抜けてきて「もうすぐ峠かな」などと考えていました。
そんな訳で、珍しく見落としました。
 ↑ 良いわけタラタラ。crying

蒸し暑い日が続いていますね。
明日(10日)は天気が良さそうですね。
所用があり、大月(山梨県)の少し先まで出かけて来ます。
若しかしたら、緑を楽しむことが出来るかも知れません。
花が咲いていたら、パチリとして来ます。happy01

投稿: カル2 | 2008年6月 9日 (月) 20時14分

Hmm it looks like your site ate my first comment it was extremely dcafedddbece

投稿: Johnk267 | 2014年7月17日 (木) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513347/41443825

この記事へのトラックバック一覧です: 不老山ハイキング~ゥ:

« ネコの額 3 | トップページ | 梅雨入り前に »