« 鏡池(戸隠)の畔にて | トップページ | 不老山ハイキング~ゥ »

ネコの額 3

いよいよ梅雨入りです。

ネコの額も初夏の花が咲き終わります。

早くアップしないと時期を・・・。

ってな事で、少し遅くなったのもありますが、ご覧頂ければ幸いです。




先ずは、はつゆきかずら

P52000021

P52000031





1才ユズ、冬の鍋やユズ味噌、そしてユズジャム(ママレード?)に

P52000081

P52000071




シランが2色

P52100221

P52100091

この蘭は、知らん・名を忘れた

P52100241





ゲンペイコギク

P52100192




そして、散歩の途中で見つけた アマチャ

P52100071




同じく、スイカズラと トキワツユクサ P52100161

P521001221

P521001721





ご近所のSさんに頂いた、カンパニュラ

いろいろな花を丹精込めて、毎年上手に綺麗に咲かせていられます

P52400101

P52400051

P52400071




そして、おまけ

P52100301

我が家には、他に車が 「戸車が多数」と家計の大きな「火の車」あり。なんちてhappy01



そして、今日のニャンコたち

P60200151_2

P60200201_2

P60200231

P60200271_2

携帯から

Dvc000421




梅雨入り前に、”1~2山くらいは山遊びに行きたいな”と思っていたら今日梅雨入り宣言とか。

台風さんもご来訪の様で、暫らくは身体にカビが生えない様に注意しながら暮らすしかないですかね。

丹沢にも行きたいし、あそことあそこにも。

梅雨の合間の晴れを狙える様に精進いたしましょうか?

力士の言葉みたい?

sunheart01   ←ポチの教育のため bleah



お粗末さまでした。

では、また。smile

|

« 鏡池(戸隠)の畔にて | トップページ | 不老山ハイキング~ゥ »

散歩01」カテゴリの記事

猫の額01」カテゴリの記事

コメント

おぉ。ニャンコさんに差し伸べられた
カル2さんの手にheart01が見えましたよー!
ガソリン高すぎるようですが
山に行けることをお祈りしてます・・・。
私も作戦練り直しデス!

投稿: asa0110 | 2008年6月 2日 (月) 22時31分

asaさん、こんばんは。

雨ですね。
雨の中のお花見物に行こうかな?と考え中です。
丹沢の外れ?の「長生き」出来そうな山に。

あれはカルディナの手です。
カル2だと嫌われそうで・・・coldsweats01

heart01のマーク、ポチの教育の
ご協力有難うございます。
でも、”プー”を覚えてしまいました。weep
まあ、仕方がありませんね。

asaさんちで、ワンコ?を飼われたら
良い言葉のみを教えてあげて下さい。

投稿: カル2 | 2008年6月 3日 (火) 20時23分

カル2さん、こんばんは!
カルさんずのお庭cat、ほんまにステキ!
こんなにたくさんのお花に囲まれてうらやましいですlovely

先日、トラパグ君がポチくんに、ごっつい失礼なことを言いました・・・weep
ふたつの語句を組み合わせてしゃべるようになると、
さらにカワイイけれど、危険ですgawk
カル2さんのお目に留まることがあったら、
ほんとにゴメンナサイね・・・crying

投稿: ぽてと。 | 2008年6月 5日 (木) 12時34分

ぽてと。さん、こんばんは。

狭い、本当に狭いネコの額にゴチャゴチャと植えてあります。
もう、ネタ切れです。

トラパグ君は何て言っていたのでしょうか?
いろいろと長い言葉を覚えている様で、楽しく読んでいます。
まだ、変な言葉は見たことがありません。
なんて言っても可愛いから良いですよ!

我が家のポチは、今日も
”ネコの額にも夏の花が咲くのかー”
と日記に書きました。2回目ですよ!weep
本当の事だけど失礼なのだから。
早く次をアップしないといけない様です。

ぽてと。さんやトラパグ君に対して、ポチも「今まで以上に」失礼な事を言う様になるか?と思いますが、勘弁して下さい。
親に似てしまったためですので。crying

これから少し、トラパグ君に遊んでもらいに行きます。
期待をしながら!happy01

投稿: カル2 | 2008年6月 5日 (木) 18時19分

お花がたくさん!
きれいだニャー

なんつって。(笑)

投稿: 弱足ジュリア | 2008年6月 7日 (土) 16時39分

ジュリアさ~ん、こんばんは~!

ニャ~は可愛いのだけど
↑ のポテト。さんへのコメントを読んで頂けましたでしょうか?

ポチが可愛くない本当の事を日記に。weep
これから少しづつ、長い言葉を話す様になるとか。
何を言い出すか、心配をしています。
もし、ジュリアさんにも失礼な事を言ったらすみません。
親のカル2が悪いものですから!
でも、少し期待はしています。何を言うのかな?wink

投稿: カル2 | 2008年6月 7日 (土) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513347/41407798

この記事へのトラックバック一覧です: ネコの額 3:

« 鏡池(戸隠)の畔にて | トップページ | 不老山ハイキング~ゥ »