« アフーさん、歓迎! ニャンコだよ~! | トップページ | ポチの片言 »

富士山の麓で

17日の土曜日に、再び富士山の麓に遊びに行って来ました。





ぽてと。さんが復活された日でした。

(内輪の話。)

ぽてと。さん、ポチが失礼しました。今日は情操教育をしたいな~と思っています。

でも、カル2から教育を受けないとダメでしょうか?

取り合えず、良い言葉の羅列で行きたいと思っております。

ふー、ここまでで疲れたよ。




※ ブログペットの覚える言葉は、ブログに書き込まれた言葉の中から選ぶそうです。

ですから、今日から出来るだけ良い言葉(?)で進めたいと思っております。

そして、ポチへ。早く「良い言葉」を覚えて下さい。

と、言う事で、本題へ。

今回も獲物が結構ありました。でも、それは置いといて。

11時頃までは天気も良かったのですが、その後一転俄かに掻き曇り、雨が降って来ました。

仕方が無いので、早仕舞いでした。

前文が長くなりました。「ごめんなさい」 ←ポチに教えています。

すぐに、写真のベタ貼りとなります。coldsweats01

草原は、前回よりも大分草丈が伸びていました。

”これ以上遅い時季だとケムシが出るね”とカルディナと話しながら、雰囲気を楽しみました。

ウグイスやカッコウ、そして名前の判らない小鳥たちの声を聴き、草花を眺め、広い草原を渡る風を味わうことが出来ました。

写真は花のみとします。



※ 当ブログ内の写真は少し大きくなります。クリックを!

ウマノアシガタが風に揺れていました。

P51700112_2

P51700051_3

P51700121_2

P51700061

葉の形状を一緒に写して来ませんでした。が、多分全てウマアシだと思います。coldsweats01 

ヒメハギが可愛く咲いていました。

P51700091

何処にでもあるウツボグサの様な花や 、夏の代表格のコオニユリもかなり大きくなっていました。

Dscf500721_3

P51700071




空模様も変化してきましたので、ヤブウツギを眺めながら移動開始です。

P51700141






かなり富士山に近づいてきたところ、雨がパラパラと。

でも、獲物の捕獲に勤しみ、花を愛でて来ました。

クワガタソウは、ヤブの中のせいか?色が薄い。

P51700171

P51700191

そして、どこのくさ原にも生えているキク科?の花。少し遠い場所に群落がありました。でも、雨が強めになってきましたので行きませんでした。

P51700221

Dscf501321




獲物も採れたし、花も少し撮れたし、1時過ぎに岐路に着きました。

楽しんだ後に、ある場所でミニパトの獲物になってしまいましたとさ。残念。weep

3ヶ月間はおとなしく・・・。それよりも、罰金が~~~ぁ!crying

てな顛末です。 カルディナは笑っていました。smile ク〇~~~!

って、ポチに覚えられたら大変な言葉ですね。bleah

やはり最後に育ちの分かる「言葉」が出てしまいましたので、で伏せさせていただきました。さて、何が入るでしょ~?



心は、rainです。   では、また。paper

|

« アフーさん、歓迎! ニャンコだよ~! | トップページ | ポチの片言 »

散歩01」カテゴリの記事

コメント

カル2さん、こんにちは!
先ほどトラパグ君が「こいて寝てたい~!」と言いましたwobbly
文頭に「へ」がなかっただけよかったんですが、
やっぱり飼い主に似ますねぇ!ご注意です。
ポチくんは、よい言葉をしゃべるように育ててあげて下さいねhappy01

ミニパト・・・やられちゃいましたかcoldsweats02
こちらチームは高速で、「右車線走行2キロ」←長いらしい。で、
罰金くらったことあります。
問題の正解は「ソ」ですよね?それしか思い浮かばん。
私が下品やったら、恥ずかしいなぁ~gawk

投稿: ぽてと。 | 2008年5月24日 (土) 16時47分

ぽてと。さん、こんばんは~!

>「こいて寝てたい~!」

上出来ですね~。happy01
うん、やっぱり可愛い!

ブログもお上品に書こうとは思っていますがどうも・・・。coldsweats01
ポチもどの様に育ちますか?

一旦停止で、止まったつもりがどうやら。
その場で停められました。〇ソ~~~!!

で、「クヤシ~~~!では字余りですよね。
ソのとおりで、「ソ」が正解です。smile
これは書けませんよね。
正解でしたが、罰金を払ってお金が無いので賞品はありません。あしからず!coldsweats01

草に「へ」「ク」「ソ」カズラというのが有りますが、
続けて書くと不味いので写真はアップしない方向で考えています。

ぽてと。さんのブログにもお願いしましたが、
「トラパグ君」の画面を切りとって、貼り付けをさせて下さい。
宜しくご検討をお願いします。

投稿: カル2 | 2008年5月24日 (土) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513347/41292873

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山の麓で:

« アフーさん、歓迎! ニャンコだよ~! | トップページ | ポチの片言 »