馬鹿馬鹿しい作り話01

ぼく、暇してるの! by ポチ

週末の山行を予定されている皆様、秋晴れの中の山行が出来ます様に。

と祈っております、暇しているカル2です。こんにちは!

山行が中止となり、時間があります。

で、こんな噺をどうぞ!

またかい!と言うツッコミはなしで。coldsweats01




  ※ 今回は、画像が拡大できません。

     ピンクの文字はリンクを貼っています。


*****



カル2 : ポチがこんな事をいっています。

      08061401 Pochi08070201

      Pochi08081906



カル2 : 少し忙しいのだよ。(うそだ~ぁ) 

      誰と遊びたいの?

      Pochi05 Pochi072

       そうだ、与太郎さんは何をしているかな?

      Pochi08071902



カル2 : そうか、なら遊んでくれるかもよ。

      Pochi08080503  Pochi08081001



カル2 : 気を付けて行って来るんだよ。





と言う事で、お噺(第2回)は始まります。

※ 第1回は、こちら

ポチが、こう言いますので。

      Pochi08082803_2



登場人物   ポチくん与太郎さん

         特別出演・ご隠居さん、そして、カル2





ポ  チ
 : 与太郎さ~ん、遊ぼ~ぅ!

        忙しいの~ぉ?

与太郎 : おや、ポチさんで~ぇ!

       暇していやすが。

ポ  チ : 何処でも良いから、何処かに行こうよ!

与太郎 : へい、では公園なんぞはどうでやすか?

ポ  チ : 良いよ、出かけようよ。

       Pochi08082702_2 Pochi08082406_2

与太郎 : へい、ご隠居さんがマチダと言われてやし

       た。




カル2  : ポチくんと与太郎さんは散歩に出かけた

        様です。




与太郎 : ポチさん、ここが公園でやんす。

       花から楽しみやしょうか?

ポ  チ :  どこから行くのかな?

       Pochi08083023_2

与太郎 : あちらには、”家鴨(あひる)”や”かも”も

       住んでいるようでやす。

ポ  チ :  ふう~ん。

       Pochi08083020_2

               花が咲いているよ~ぉ!楽しいな~ぁ!

       Pochi08080501_2 Pochi08081003_2

       Pochi08081004_2 Pochi08082303_2

カル2  : おいおい、自分で”頭いいなー”は、

       ないだろう。

       地獄って怖そう!ムギワラトンボを

       噛み砕くんだ?

与太郎 : この先に、アヒルやカモやカメさんが

       いやすよ。

ポ  チ :  ほんとうだ~ぁ、可愛いね~ぇ!

       一句行っちゃいますか。

       Pochi08083024_2 Pochi08083016_2

与太郎 : じゃあ、あっしも!

       Pochi08083021_2 Pochi08083006_2

ポ  チ :  与太郎さん、上手ですね~。

       Pochi08082901_2 Pochi08082811_2

       でも、何となく美味しそうだね~。

       どれでも良いから、お願い!

       Pochi08083025_2 Pochi08082809_2

カル2  : 捕まえては、ダメですよ!

    ※ ”あひるかも”のブログ”焼き鳥の話?”は、

        こちらからどうぞ。

ポ  チ : でも~っ。

       Pochi08083010_2 Pochi08082805_2

カル2  : そうだよ、焼き鳥はだめ!

       ところで、カメさんはどうしたの?

ポ  チ : 呼んでみるね。

       Pochi08090501_2

カル2  : ”コイ”でなく、”カメ”だよ!

ポ  チ : でも、出て来たよ。ほら!

カル2  : 本当だね~。

       Image5_4             

    ※ この2枚連続の画像は”四季の森公園”から

       コピーしました。こちら をクリックしてご覧下さい。




ポ  チ
 : あぁ~っ、アレ何だ~ぁ!アレっ!

カル2  : どうしたの~ぉ?

       わぁ、本当だ~あ!(知ってるくせにね~)coldsweats01

      Image3_2

      ※ この画像は”四季の森公園”から コピーしました。

          こちら をクリックしてご覧下さい。

         (画像を拡大してご覧下さい)       

       


ご隠居
 : カル2さん、なかなかオチがつきませんね。

カル2  : そうなんですよ。長過ぎますね。

       では、行きますか~ぁ?coldsweats01





ポ   チ
 : 何か、変なのがあるよ~!

与太郎 : 何でやんしょう?

        でやんすか?カメでやんすかね?

ポ   チ : そうだね、カメとドコ◎ダケみたい。

       呼んだから、来たのかね~ぇ?

       P90500041_2
               ※ 本当は、もっと大きいカメもありますよ。


与太郎
 : ダケさんは、中を覗いていやすね。

       P90500091_2


ポ   チ
 : あっ、危ない!

       P90500111_2

与太郎 : ドコモ◎ケさんがカメの中に!

ポ   チ : 落ちましたね~ぇ。bleah

カル2   : や~~~っと、オチが付きましたか?

       良かった~ぁ!happy01

ご隠居 : それがオチかい?。。。。。

カル2   : はい、クルシィ~~~~~、カメオチ!

       なんちて。

          ↑ アフーさん のパクリ!





これで、おしまい。 

オソマツさまでした。sweat01sweat02




今回は”ポチ”の語録(?)を使いましたので、かなり無理がある事をご容赦願います。

って、毎度か~ぁ!sweat01sweat02sweat02

       


ポチも、こう言っていますので。

Pochi08061222 Pochi08081310_2

今後とも、ポチ&ポチポチのブログをよろしくお願いします。

山に行っている方が、ず~~~~~と楽です。

本当に疲れました。despair

与太郎さん、ポチくん、お疲れ様でした。また、よろしく。

ここまでお付き合い下さったお客様、本当にお疲れ様でした。

有難うございました。

これに懲りずに、是非ともまたお越し下さい。

お待ち申しあげておりやすです。



いちば~ん、暇している カル2でした。

では、また。smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焼き鳥の話?

今日のポチの記事に、アップをサボった事を書かれてしまいました。

この所寒い日が続き、5日振りにお日様を眺めることが出来ました。

勝手なもので今度は蒸し暑さを感じてしまいました。

と言うところで、少し?寒くなる様な噺をどうぞ!shock





時代は、江戸の頃が良いのですが、適当にお願いします。

ご隠居とある男の会話です。

登場人物は、ご隠居与太郎

そして、カル2は独り言で登場します。

与太郎 : ご隠居さん、こんにちわ~!

ご隠居 : おお。与太郎か、良く来たな。

       まあ、上がりなさい。

与太郎 : 何をなさっているんで?

ご隠居 : 今なぁ、パソコンで遊んでいたんだよ。

与太郎 : ぱそこん?パチンコなら知っていやすがね。

       その、ぱそこんってえのは知りません。

カル2  : うそだ~ぁ、江戸時代にそんなのある訳

               ないだろう!


ご隠居
 : うん、お前は正直者だ。

与太郎 : へい、おっかあが正直に生きなさいと・・・。

ご隠居 : おおそうだったな。良い母親だな。

       言う事を良く聞くんだよ。

       そして、大切にしなくてはな。

       で、パソコンでカル2さんの素敵なブログ

       見ていたんだよ。

与太郎 : へえ~、カル2なんて変な名前の奴ですね。

       足軽ですか?

カル2  : 変な名前で悪かったね~ぇ!


ご隠居
 : いやいや、ブログでの呼び名なんだよ。

与太郎 : へえ~、ところでブログってなんですかい?

ご隠居 : ブログはね、インターネットに繋ぐと見られる

       物なんだよ。

与太郎 : インタ何とかって?

ご隠居 : そう、インターネット。 

       光ファイバで送って来るんだよ。

与太郎 : 光ふぁ・・・?ふぅ~ん、光ね。

ご隠居 : 与太郎、分かるか?

与太郎 : ぜんぜ~ん、分からねえです。

ご隠居 : そうだな~、分からなくても良いよ。 

       どうせ、使っている皆んなだって詳しくは

       知っちゃあいないのだからね。

カル2  : ・・・。 


与太郎
 : で、何が見られるのですかい?

ご隠居 : おお、今なああひるかもって言う

       写真を見て居たんだよ。

       与太郎も見てみるか?

与太郎 : へい。面白い箱ですね。

ご隠居 : この箱がパソコンって言うんだよ。

       そして、ここで文や絵が見られる。

       ほらね。

Image4    

  ※ カル2ブログ「薬師池の蓮が見頃に

     をコピーしました。クリックで拡大を!        

     ブログはこちらから。




与太郎
 : 何ですかい?旨そうな鳥ですね~ぇ。

ご隠居 : この大きい方が、”あひる”で

       小さい方が、”かも”だよ。

与太郎 : それで、カル2って奴は、

       この旨そうなのを如何したんですか?

ご隠居 : 皆んなに見せたくて、絵に写して

       来たんだよ。

与太郎 : カル2って、バ・カな野郎ですね~。

       オイラなら捕まえてきて、焼き鳥に!

       品書きは「あひるもかももうまいかも」

       にしやす。

カル2 : 馬・鹿にするな!品書きも、 平仮名

              ばかりで読み難いし。

       そりゃあね、焼き鳥も旨そうだけど。coldsweats01


ご隠居
 : 面白いけど、焼き鳥はどうもね~ぇ。

与太郎 : で、こっちの鳥は?Image3

   ※ ブログより  クリックで拡大を!



ご隠居
 : だよ。

与太郎 : それで、この鳥は何処に居やすんで? 

ご隠居 : 町田のな、薬師池とか書いてあるな。

与太郎 : まちだですね。

       今から行って、家鴨も鴨も鳥って(とって)

       亀(き)やす。(分かるかな?byカル2)

ご隠居 : おいおい、亀さんまで捕って

       亀(き)ちゃうのかい?

       役人に見つかると、大変だぞ!

与太郎 : へい、だって、”カモ~ウ ン”って

       言ってますからね。happy01




カル2 : 長くなって来ました。

       落ちも上手くいかない様です。

       これで、おしまい。

            


            次回に続く鴨?

            では、また。smile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

きょうポチは動作したかも(BlogPet)

scissorsきょうポチは動作したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ポチ」が書きました。

      

   **********************************

ポチは、夏休みなのに動作?して、記事を書きました。

フェイントをかけて、カル2を翻弄しています。

でも、先日”ひみつの日記”に、こんな事を書いていたから許しましょ!lovely

          Pochi08080603

           ↑本当は拡大したい!

そうです。

花が開く時は、最高の状態なのです。

従って、かっこいいのです。

そうなのです。

ポチもですがカル2も!good ムフフ!

ポチdog、可愛い!scissors

ポチに少し聞いてみました。




カル2
 : 夏休みを取って、遊びに行ったのでは?

       エントリしてくれたの?

ポ チ : 

     Pochi08081301  Pochi08081308

     Pochi08073101 Pochi08081310

 だって。

 


カル2
 : で、書いた記事の採点をしてもらったの?

ポ チ :

     Pochi08081307_2 Pochi08081309       





カル2
 : ふぅ~ん、ダメだったんだ~ぁ。

ポ チ :

     Pochi08081302 Pochi08071803  

 だんだんと”ハードボイルドっぽく”なって来ました。

 でもね、次に出た言葉が・・・。





ポ チ
 :

     Pochi08081305 Pochi08080301

 だって。こりゃダメだ!coldsweats01

 暑さで、変になって来る~! と思っていたら。





ポ チ
 :

     Pochi08081002

と、申しておりました。wobbly

本日は、これでおしまい。

  今夜から北アに行かれる”ママさん”

    フーフー〇ーを頑張ります。

    楽しんで来て下さい。

    お気をつけて。

    行ってらっしゃ~ぃ!

    sunsunsunで、ありますように!

では、また。smile

そうそう、今後は上品な文章にする予定でした。

でも、今回に限り”いつもの路線”のままです。

悪しからず!coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

訂正(BlogPet)

きょう、訂正ー!

*このエントリは、ブログペットの「ポチ」が書きました。

       ******************************

そうですね。

間違っていたら直ぐに訂正をさせていただきましょう!

でも、威張るなよ。 ”訂正ー!” なんて。

ポチは、こんな事を言いながらも良く書いてくれます。

意味不明なときが多いけどね。coldsweats01

Pochi08070101

こんな事も言っています。

Pochi08071303 

お願いが出来る様になりましたか?

でも、お願いをすれば”〇のカッパ”かもね。

(〇の中に、何が入るか考えましょう!)  答えはdashかな?

う~ん、それなりに頑張っていますね。

かなり、お利口?になってきましたね。

カル2も見習って、頑張って記事を書きましょう!

書けるかな?の問いに、答えが・・・。

Pochi08071401

そりゃあね、カル2に才能がないのは・・・。

そして、追い討ちを。weep

Pochi08071402 Pochi08071501






ボクだって書けたけどな~ぁ
。だって。

そして、そして、更に追い討ち。

Pochi08071304

そりゃぁね、カル2の脳は刺激が足りないかも。

でも、そんな風に言わなくても・・・。crying

話題を変えましょう。

ところで、お友達の”トラパグ君””とっぺちゃん”は、今頃何をしてるのかな?

Pochi08071902 Pochi08072101

ほんと~、二人でお茶してるんだ~ぁ。

え~ぇ、コウホネさん鵜さん、それからカメさんとまでお友達になったんだ~ぁ。

仲良くしてもらうんだよ!

で、アヒル、カモさんは?coldsweats01
      ↑分かるかな~ぁ?

そうそう、前回の記事の”ピンクちゃん”は、どうやらこんならしいです。

Pochi08072701

asaさん、お分かりでしょうか?

どうやら、野菜のようですね。

そして、

Pochi08072901

ポチは、心配をしているみたい?ジェラシーかな?

asaさんも、少し心配? それとも、安心した?wink

毎度、バ・カ・バ・カしい戯言でした。

余計に暑くなって来たって?

知~らない!bleah

では、また。smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

BiogPet10 | BiogPet11 | BlogPet01 | BlogPet02 | BlogPet03 | BlogPet04 | BlogPet05 | BlogPet06 | BlogPet07 | BlogPet08 | BlogPet09 | にゃんこ01 | にゃんこ02 | ハイキング01 | ハイキング02 | ハイキング03 | ハイキング04 | ハイキング05 | ハイキング06 | ハイキング07 | ハイキング08 | ハイキング09 | ハイキング10 | ハイキング11 | ハイキング12 | ハイキング13 | ハイキング14 | ハイキング15 | ハイキング16 | ハイキング17 | モブログ01 | モブログ02 | モブログ03 | モブログ04 | モブログ05 | モブログ06 | モブログ07 | モブログ08 | モブログ09 | モブログ10 | モブログ11 | モブログ12 | モブログ13 | モブログ14 | モブログ15 | モブログ16 | モブログ17 | ワンコ | 干し柿 | 散歩01 | 散歩02 | 散歩03 | 散歩04 | 散歩05 | 散歩06 | 散歩07 | 散歩08 | 散歩09 | 散歩10 | 散歩11 | 散歩12 | 景色01 | 景色02 | 景色03 | 景色04 | 景色05 | 景色06 | 景色07 | 景色08 | 景色09 | 景色10 | 景色11 | 景色12 | 景色13 | 樹々01 | 樹々02 | 樹々03 | 樹々04 | 樹々05 | 樹々06 | 樹々07 | 狛犬(かなり遠目)01 | 狛犬(かなり遠目)02 | 狛犬(かなり遠目)03 | 狛犬・01 | 狛犬・02 | 狛犬・03 | 狛犬・04 | 狛犬(ご近所)01 | 狛犬(ご近所)02 | 狛犬(ご近所)03 | 狛犬(ご近所)04 | 狛犬(ご近所)05 | 狛犬(ご近所)06 | 狛犬(ご近所)07 | 狛犬(ご近所)08 | 狛犬(ご近所)09 | 狛犬(ご近所)10 | 狛犬(ご近所)11 | 狛犬(ご近所)12 | 狛犬(ご近所)13 | 狛犬(ご近所)14 | 狛犬(ご近所)15 | 狛犬(ご近所)16 | 狛犬(ちょい遠目?)01 | 狛犬(ちょい遠目?)02 | 狛犬(ちょい遠目?)03 | 狛犬(ちょい遠目?)04 | 狛犬(ちょい遠目?)05 | 狛犬(ちょい遠目?)06 | 狛犬(ちょい遠目?)07 | 狛犬(ちょい遠目?)08 | 狛犬(ちょい遠目?)09 | 狛犬(ちょい遠目?)10 | 狛犬(ちょい遠目?)11 | 狛犬(ちょい遠目?)12 | 狛犬(特別編)01 | 狛犬(特別編)02 | 狛犬(越後)01 | 狛犬(越後)02 | 狛犬(越後)03 | 狛犬(越後)04 | 狛犬(越後)05 | 狛犬(越後)06 | 狛犬(越後)07 | 狛犬(越後)08 | 狛犬(越後)09 | 猫の額01 | 猫の額02 | 猫の額03 | 生物01 | 生物02 | 生物03 | 生物04 | 花々01 | 花々02 | 花々03 | 花々04 | 花々05 | 花々06 | 花々07 | 花々08 | 花々09 | 花々10 | 花々11 | 花々12 | 花々13 | 花々14 | 花々15 | 諸々01 | 諸々02 | 諸々03 | 諸々04 | 諸々05 | 諸々06 | 諸々07 | 諸々08 | 趣味01 | 趣味02 | 趣味03 | 馬鹿馬鹿しい作り話01 | 馬鹿馬鹿しい作り話02